初・サマーランド♪ | ささよねブログ

ささよねブログ

長男出産~次男1歳までの4年間、育児日記中心でしたが、大好きな絵を活かして「絵で伝達力をアップさせるビジュアライザー」として仕事をしたいと思い、ブログリニューアル準備中です♪(ごちゃごちゃでなかなか進まない…)

1歳3ヶ月のひろちゃんを連れて、

初めてのプールということでサマーランドへ♪


天気が良いしすごい混んでるかと心配していたけれど、

連休最終日ってこともあってか、道もすいていたし

レジャーシートも一応少しひけるくらいの余裕はありました♪


10時すぎに京王八王子からのバスに乗って行き、

15時ちょっと前のバスで帰ってきましたが、

どちらもベビーカーたたまずに乗れて渋滞とかもなくてホッ。。。



お昼を食べた後、まずは屋内の幼児プール「フルーツアイランド」へ。


↓こういう水が出ているところをみると「じゃあじゃあ」といって大興奮♪


ささよねブログ


↓噴水も大好き

ささよねブログ

↓バナナの滑り台もありました。
ささよねブログ



ひとしきり遊んで休んだ後、今度は野外のプールへ。


噴水が出ている通路を通ったり、

滝を見て「じゃあじゃあ!」と興奮したり。


流れるプールの真ん中にある噴水&浅いプールのスペースが

ひろちゃんにちょうど良さそうだったので行ってみました。



↓やっぱりこういうのが好き。
ささよねブログ

↓ばしゃーってかかっちゃいましたが。
ささよねブログ



サマーランドのプールはオムツがはずれていなくても

幼児プールにはプール用オムツ+水着で入れるし、


幼児プールは水温32度であったかいので子供が冷えなくて安心♪

隣にジャグジーもあるから最後は足湯&かけ湯であっためられたし。

川や公園の水遊びだとどうしても冷えちゃうからね~。



で、子供連れにやさしいプールかと思いきや、


中もベビーカーで入れるってわりには、

あまりバリアフリー対応の感じではなく

階段や段差が多いのは不便だったり、


ガイドマップにも幼児プールの案内とか特に書いてなくて

分かりにくかったりしましたが。。。

(事前に色々ネットで調べておいて良かったー)



でも、ひろちゃんは楽しめたみたいで良かった!


あんまり遊ぶと疲れすぎちゃうから、

早めに帰ってきたし、

大人は全然泳いでいないので料金は割高ですが、

1歳の夏の良い記念になりましたラブラブ



ちなみに、日程に余裕があったら

ヤフオクや金券ショップでフリーパスや招待券を割安で

手に入れておいた方がお得なようですが、

今回は急にいくことになったので

今朝モバイル会員になって携帯の割引クーポンを提示して

3500円→3100円になりました。


HPの割引券よりお得だし便利♪


行かれる方はご参考に♪