舌癒着症手術後 当日の様子 | ささよねブログ

ささよねブログ

長男出産~次男1歳までの4年間、育児日記中心でしたが、大好きな絵を活かして「絵で伝達力をアップさせるビジュアライザー」として仕事をしたいと思い、ブログリニューアル準備中です♪(ごちゃごちゃでなかなか進まない…)

ささよねブログ-SN3J03350001.jpg


午前中にひろちゃんの舌癒着症手術が無事に終わりました。

手術前の絶食タイムと手術後の授乳はかなり辛そうに泣かれて可哀想だし大変だったけど(詳細は後日)、何とか授乳も出来て、お昼寝後はご機嫌な様子が戻ってきてホッとしました(*^o^*)


すぐ感じた変化としては、手足が温かいのと、泣き声のけんがとれた感じがします。

おっぱいの飲み方も全然違って、ソフト。今までの力みは何だったの?と言う感じ。

荒かった呼吸も落ち着いている気も。


しばらく舌をあげたりするリハビリや、ミトンをつけて感染などを防いだり薬を飲ませないといけないけれど、がんばろう♪