今日は初めて、旦那方の義母宅へひろちゃんを連れておじゃました。
旦那の妹さん達&家族も見えてにぎやかになった![]()
ひろちゃんは初めての場所で始終大泣きしないか心配だったけれど、
前に会ったことがある人ばかりだからか、珍しそうにキョロキョロ周りを見て
興奮してなかなか寝付けないくらいで、ひどい大泣きはなくて一安心![]()
さて、せっかく一眼レフも持ってきたことだし、
皆さんに抱っこしてもらって写真を撮ろうと言う事になり・・・
せっかくだから、可愛い顔で写真を撮りたいので、
抱っこしてもらって、写真は旦那にまかせて
私はカメラの横にスタンバイして、
笑わせるMY必殺技(?)にて
ひろちゃんを笑いへと誘う役に徹する。
すると・・・
やったー!
ひろちゃん、大笑いでニッコニコ![]()
が・・・・
それ以上に、
親族一同、
「っていうか、ママが面白い!」と大爆笑 ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
ものすっごい「ワッハッハ!」とか「ぼよーん!」とか大げさな声、
且つ大げさな顔で(表情筋の豊かさには自信あり)、言うのが面白いらしいです。
がーん。
このくらいが普通だと思っていたけれど、私のあやし方って、そんなにすごいんだ![]()
ママ友のYちゃんにも
「あやしているささよねちゃんが面白い」と言われていたけれど、
それはYちゃんが上品なので
とっても可愛らしいあやし方をするだけだと思っていたけれど、
あっちが普通?!
いつも、
「どうして旦那はあんなに淡々とあやすのかなー?
もっと大げさに言ったほうがオモロイのに変なの~」
と思っていたけど、あっちが普通だったのか?!
でもでも、
毎日「ひろちゃんを笑わせることに命がけ」みたいな必死さで試行錯誤して、
全力であやして汗だくになっているから、確かにどんどんヒートアップしているかも。
オーバーにやるとキャハキャハと
「おなかが痛いほどおかしくてたまらん」と言う感じで笑って喜ぶし、
自分も楽しいんだけどな![]()
まあ、赤ちゃんだけでなく皆さんにも楽しんで頂けたので良しとしよう![]()
やっぱり関西人の血がさわぐのか、
大人だろうが赤ちゃんだろうが笑わせるのは楽しい![]()
赤ちゃんの時にいっぱい笑わせて「快」の感情を体験させるのは情緒の発達にも良いらしいし![]()
「赤ちゃん笑わせ屋」(なんだそりゃ?)になれるかな![]()
