胎動 | ささよねブログ

ささよねブログ

長男出産~次男1歳までの4年間、育児日記中心でしたが、大好きな絵を活かして「絵で伝達力をアップさせるビジュアライザー」として仕事をしたいと思い、ブログリニューアル準備中です♪(ごちゃごちゃでなかなか進まない…)

17週位から微妙に感じてきた胎動ビックリマーク


最初、わき腹でグルグルっとなったりゴロっとなったりして

腸の動きとは微妙に違うぞ?!もしや胎動!?

という不確かな感じだったけど、徐々にはっきりしてきた今日このごろ。


食べる時とか絵本読んであげる時とかによく動く気がする。

動くと思わずその場所をナデナデラブラブして返事(なのか?)せずにはいられない。


まあだんだん動きが激しくて眠れなくなったりするらしいので

こんなのは今のうちだけかもしれないけど。
最初歯医者さんに行ったときはやたら動いたから、

私がビビってるの伝わってるのかなと思った。(^^;)

でもよく動いてくると、あんまり動かない日はちょっと不安になる。


特にちょっと旦那と気持ちの行き違いで泣いちゃった日とか(-_-;)、

なかなか胎動感じなくて、不安な気持ちにさせてごめんよー大丈夫だよーショック!

何度も話しかけ、半日位してようやく動いた時にはホッと安堵。


やっぱり私が落ち着いた気持ちの時に、

赤ちゃんも安定した動きのような気がするので、リラックスを心がけるぞーラブラブ