家で初・お抹茶 | ささよねブログ

ささよねブログ

長男出産~次男1歳までの4年間、育児日記中心でしたが、大好きな絵を活かして「絵で伝達力をアップさせるビジュアライザー」として仕事をしたいと思い、ブログリニューアル準備中です♪(ごちゃごちゃでなかなか進まない…)

一昨日、昨日GETした茶碗や南部鉄瓶や抹茶を使って、

昨夜、初めて家でお抹茶を頂いた♪


御家流でお茶を長い間習っているだけあって、旦那の立てたお茶が美味しい♪


今日も、白玉だんごをお茶菓子にいただく。


↓昨日の八王子の大陶器市で手に入れた南部鉄瓶。

あられ模様で美しい~!鉄瓶ずっと憧れだったので嬉しい♪

南部鉄瓶


↓伊万里焼のお茶碗に抹茶が良く映える。

 妊娠中でカフェイン控えているので、薄~く作ってもらう。
お抹茶
お豆腐入りの白玉だんごも、小豆(大納言)に玄米水あめをいれたぜんざいも、

やさしいお味で美味しいラブラブ