フルーツカットテクニック&フードプロセッサ大活躍♪ | ささよねブログ

ささよねブログ

長男出産~次男1歳までの4年間、育児日記中心でしたが、大好きな絵を活かして「絵で伝達力をアップさせるビジュアライザー」として仕事をしたいと思い、ブログリニューアル準備中です♪(ごちゃごちゃでなかなか進まない…)

今朝のデザートは白桃とプルーン。
白桃とプルーン

白桃は、図書館で借りてきたタカノフルーツパーラーのシェフが書いた

フルーツ・カットテクニック―完全保存版/平野 泰三』

を見てカットしたそうな。


っていうか、フルーツのカットについて一冊の本が書けるとは!!!ショック!


奥が深いのね~。



そして今日は朝ごはんから、買ったばかりの



National フードプロセッサー ホワイト MK-K48-W

が、大活躍!!

↓まず朝ごはんにはかぼちゃのポタージュ。

ガーってすると一瞬で滑らかになって便利~。
かぼちゃのポタージュ

↓お昼はかぼちゃのジョン。これはかぼちゃをフードプロセッサでガーっとして、

ニンジンはスライサーでみじん切りに。
かぼちゃのジョン


↓長芋とレンコンのふわふわ焼きも。

 乱切りにした材料をフードプロセッサでガーっとして

 くずを加えて焼くだけ。青海苔をかけて松の実・醤油・黒酢のソースで。
長芋とレンコンのふわふわ焼き


↓夜は野菜餃子!色々な具材をフードプロセッサでガーっと。
野菜餃子

美味しかった♪フープロ君(←我が家での呼び名)、ありがとうラブラブ