そうめんレシピ | ささよねブログ

ささよねブログ

長男出産~次男1歳までの4年間、育児日記中心でしたが、大好きな絵を活かして「絵で伝達力をアップさせるビジュアライザー」として仕事をしたいと思い、ブログリニューアル準備中です♪(ごちゃごちゃでなかなか進まない…)

夏休みに入ってから家にいるんだけどちょっと夏バテ気味なのか、

ご飯よりもそうめんが大好物に!


朝は相変わらず主人が作るけど昼夜は私が作れるから、

昼は朝の残りに野菜たっぷりのサラダとか酢の物を作ったりして、

夜は大体そうめん にしている。


そうめんも、色んな食べ方をしたくてネットでレシピを調べ、

クックパッドに載っているレシピを色々組み合わせて今日も作ってみた♪


そうめんの塩ラーメン風。鶏がらスープに桜えびでだしをとって塩で味をととのえ、

キャベツ、もやし、にんじん、たまねぎなど冷蔵庫にあるいろいろ野菜を入れて

固めに茹でて器に盛った素麺にかけて出来上がり。ラー油で味付け。
そうめんのラーメン風

桜えびとそうめんのにゅうめん風レシピ とか塩ソーメン とかのレシピをミックスして作ってみた。


ちなみに昨日はチャンプルー風にしてみた。


そうめんはマクロビではないと思うけど、まあ、日本の夏ってことで♪