着付け復習 | ささよねブログ

ささよねブログ

長男出産~次男1歳までの4年間、育児日記中心でしたが、大好きな絵を活かして「絵で伝達力をアップさせるビジュアライザー」として仕事をしたいと思い、ブログリニューアル準備中です♪(ごちゃごちゃでなかなか進まない…)

080712_1046~0002_0001_0001.jpg

今日は着付けのテストがあるので朝復習してみた。

昨年母の友人さんから頂いた、今年の秋に着てみたい小紋に初めて手を通す。

帯と小物はどれが良いのかわからず適当に(^_^;)


一応着られたけど、元来おおざっぱな性格でまだ十分細かい着付けのポイントがわかってないのでまだまだ綺麗に着られるレベルじゃない(-_-;)でもまあ今日のテストくらいならセーフかな…。ドキドキ。


後で着付け教室に持っていって、

着付けの先生に、

「どんな帯が良いんですかね~?やはり茶色系でしょうか?」「この柄だと秋ですか?」とか聞いてみたら、

「黒のなごや帯でも良いんじゃない?」「もみじとか特定の秋の柄は入ってないから春でも良いわよ」とか色々教えてくれた。


自分じゃ全然分からないので、「ほぉぉ~」とうなずいた。勉強になるなぁ~。