さそり座さんの性質と今年の傾向 | 富山で伝統的なヨガ、アーユルヴェーダを学ぼう ヨガインストラクター宮林佐千子

富山で伝統的なヨガ、アーユルヴェーダを学ぼう ヨガインストラクター宮林佐千子

インドの伝統的なヨガクラスを行っています。

身体やエネルギーのバランスを整えることで、本来の自分自身へと近づいていきます。

クラスではアーサナだけでなく、アーユルヴェーダや食事の面からのアプローチもしていきます。



さそり座さんの愛は深い。

さそりは基本的には土の中やなにかの隙間に潜んでいますが、
そのような生態が表すように、さそり座さんのなかでは自分の領域に入れるか入れないか、がはっきりしています。
そして、その領域に入れる人はあまりたくさんいません。
苦手な人はばっさり切ります。

しかしその領域に入っている相手にはものすごく深い深い愛を注ぎます。
相手の良いところだけでなく、醜いところも愛するのが、さそり座さんの愛です。
例えば、足の臭いニオイがぷわーんときても「愛しいなぁ」と想うような(笑)

密かに相手や状況をコントロールすることが得意です。
表だって目立とうとはしないのですが、裏で糸を引く感じ。
洞察力もあるので、相手の本質を見抜きます。

徹底的にやるか、やらないか、なので、やるとなるとものすごくストイックにやります。
しかも、それをあまり表には出しません。

生きること、死ぬこと、といった人間の根本的な問題に興味を持つ方も多いです。

そんなさそり座さんのテーマは「I desire」

今年のさそり座さんは、変化が多い年になるかもしれません。
お稽古ごとや、近い距離の旅行を楽しんだり、旅行でなくても、毎日の生活のなかで未知のものを発見したり、本の世界へ旅に出たりするのも良さそう。
文章やメールを書いたりするのも吉です。