ダイエットのパラドックス | 富山で伝統的なヨガ、アーユルヴェーダを学ぼう ヨガインストラクター宮林佐千子

富山で伝統的なヨガ、アーユルヴェーダを学ぼう ヨガインストラクター宮林佐千子

インドの伝統的なヨガクラスを行っています。

身体やエネルギーのバランスを整えることで、本来の自分自身へと近づいていきます。

クラスではアーサナだけでなく、アーユルヴェーダや食事の面からのアプローチもしていきます。

IMG_20170304_221108142.jpg

インドでは向かいに座るみっちー(小食)があきれるくらいたくさん食べていました。

日本にいるときより、3食しっかり食べていました。

 

IMG_20170304_221107591.jpg

これだって、たぶん2、3個は食べてたし

 

IMG_20170304_221107052.jpg

アッパムにいたっては何枚食べてたか覚えてない滝汗滝汗滝汗

(たぶん4枚以上)

私たち女子たちの食欲に驚き、食べる枚数を数えていたみっちーも、3枚以上になると数えてくれませんニヤニヤ

 

インドから帰国後、鏡を見ると

 

「なんか痩せとる!!!」

 

体重計に久々にのってみると、2kg弱ほど痩せておりました照れ

 

「痩せたい!!!」と強く想っていたときは、今よりも7kgは重かったのにね。。。

(でも体力はあった)

 

フルマラソン走っていたときは、今より4kg重かった(笑)

 

男性に多いのですが「運動すれば痩せる」と想っている人おいでおいでおいで

 

運動しても痩せませんから!?!?!?

 

 

今だって別に痩せてないし、むしろぽっちゃりしてるけれど、痩せたいと想ったりしてないです。

 

ダイエットはやめたときに痩せるというパラドックス。。。

 

 

バランスが整っているときの食欲って乱れているときと感じ方が違います。

 

例えば、バランスが整っているときは空腹も心地よく感じたりしますが

乱れていると「やばい、なんか食べなきゃ」と想う。。。

 

そして、乱れているときに欲する食べ物はその乱れを増長させるような食べ物だったりしますガーン

 

ヨガやアーユルヴェーダはバランスを整えることを助けてくれると想いますラブラブ

 

 

NEWNEWNEWアーユルヴェーダとヨガのある暮らし3ヶ月コース第二期、募集開始しましたNEWNEWNEW

 

http://ameblo.jp/anbayashi/entry-12253025550.html

 

宝石赤アーユルヴェーダやヨガを日々の生活に取り入れたい方

宝石赤病気までいかないが、なんとなく不調を感じている方、病気を予防したい方

宝石赤伝統的なヨガやアーユルヴェーダに興味のある方

宝石赤ヴェーダ(インド最古の文献)の知恵を取り入れて人生の質を高めたい方

宝石赤スリランカや南インドのアーユルヴェーダに興味のある方

 

ご参加お待ちしておりますおねがいおねがいおねがい

 

ベルGOOD MORNING YOGAのご案内ベル

 

GOOD MORNING YOGAは12月から冬時間となって9時スタートとなっております。

どうぞお間違いのないようお願いいたします。

 

8時45分だとギリギリだと感じていた方も、余裕をもってお越しいただけるかと思います。お気軽にご参加くださいラブラブ

 

場所 And life 富山市二口町2-5-9 

時間 9時00分~10時15分(75分) ※スタートが15分遅くなりました!!!

金額 1,500円(温かいアーユルヴェーダティ付き)※前日より50%、当日100%キャンセル料が発生いたします。

持ち物 マット(ない場合はバスタオル、ラグなど) タオル ブランケット

 

3/15(水)満席キャンセル待ち  3/26(日)残3

 

ベルパンとヨガのご案内ベル

8b57658b5e5a53bc33d11b27581ffce2_39b0b24c538df79

時期によって、さつまいもや栗、洋なしなど、パンの中に入る具材が変化していきます。

今月はどんなパンが入っているのでしょうか照れ照れ照れ

ヨガクラスの時にしか食べられないお土産パンBOXが楽しみ過ぎるヨガクラスですカナヘイハート

 

場所 ブーランジェリーイマムラ 富山市古沢651-3

時間 14時00分~15時00分(60分)

金額 2,200円(お土産パン付き)※前日よりキャンセル料全額負担となっております。

持ち物 マット(ない場合はバスタオル、ラグなど) タオル ブランケット

 

3/12(日)満席キャンセル待ち 3/23(木)残1

 

ワークショップ「和菓子とヨガ」
IMG_20170127_144014733.jpg
~アーユルヴェーダ・ヨガをもっと身近に~

伝統的なアーユルヴェーダやヨガを、もっと身近に、そして日々の暮らしのなかに活かしていくヒントをお伝えします。
また富山県が誇る引網香月堂4代目店主によるアーユルヴェーダやヨガをテーマに創作されたスペシャルな和菓子をお付けしております♪
3月20日(祝) 
13時40分 開場 
14時00分 YOGA
15時00分 アーユルヴェーダ座学
16時00分 解散

場所 大寺ハウス(高岡市金屋町6-9)
金額 3000円(スペシャル和菓子付き) ※残2
持ち物 マット(ない場合はバスタオル、ラグなど) タオル ブランケット
※前日より100%キャンセル料がかかります

 

ヨガクラスお申し込みはこちら右矢印RESERVA予約システムから予約する