雪のなかのヨガクラス | 富山で伝統的なヨガ、アーユルヴェーダを学ぼう ヨガインストラクター宮林佐千子

富山で伝統的なヨガ、アーユルヴェーダを学ぼう ヨガインストラクター宮林佐千子

インドの伝統的なヨガクラスを行っています。

身体やエネルギーのバランスを整えることで、本来の自分自身へと近づいていきます。

クラスではアーサナだけでなく、アーユルヴェーダや食事の面からのアプローチもしていきます。

土曜と日曜と、最強寒波到来ということで
雪のなかでのヨガとなりました。


まず土曜から。

この日は『アーユルヴェーダとヨガのある暮らし3ヶ月コース』




この会場から見える雪景色がとても美しかったおねがいおねがいおねがい

この雪景色を見ているだけで癒されるという方もラブ

途中太陽が出てきてくれて、教室内を照らしてくれました晴れ


うちの旦那さんは雪が降るとテンションが上がるらしく
雪が降るなかで車を走らせたくなるらしいカナヘイ!?(犬みたいですね犬)

『雪が降る』という現象でも
人によって捉え方が違い、それに伴って世界も変わっていきます。




土曜の午前中の道はこんな感じ。


道は綺麗で除雪のお仕事の方に感謝です。
ほぼ通常通りの時間で移動できましたカナヘイうさぎ

雪のなか週末のヨガクラスを実施するかどうか決断をするときに
天気予報を木曜日くらいからこまめに確認していましたが


不安から情報を探していくと不安になることしか書いていない滝汗

と気づきました。



テレビを見ると

やれホワイトアウトに気をつけて

とか

外出は控えなさい

とか

不安になることしか言わないですね大泣きうさぎ



そんな土曜日はセルフマッサージと伝統的なアサナをやりました。

セルフマッサージは自己肯定感を養うのにもとても役立ちます。

自己肯定感とは『自分をかけがいのない存在』と思える心の状態のことを言います。
自己肯定感がしっかりあると、自分の行動や意見を自信をもって行うことが出来ます。

なぜなら自分を大切に思っているので、自分なりの根拠や信念に基づいた行動を信頼することができます。

主に6歳までに養われると言われ、自己肯定感が低いと生きづらさを感じやすくなります。

また、セルフマッサージで流れをよくしてあげることで、アサナも行いやすくなりますおねがい


そして日曜日。
逆に日曜日の雪はあまり心配してなかったのですが(午後開催だったので道はある程度よくなっているだろうと)

日曜日のほうがひどかった・・・あんぐりピスケ



朝、水道のお湯が凍結して出なかったのは初めての体験ガーン
(北海道エリア限定の話と想っていました。。。)

一瞬どきどきしましたが

「お湯が出ないままだったら朝から温泉に行こうっとやる気なしピスケ

と想い、ちょっとワクワクしておりましたカナヘイハート
(朝から温泉って良くないですか?)

結局しばらくしてお湯もちゃんと出てきてくれました。


そんな日曜日はスペシャルクラスの『オージャスな和菓子とヨガの時間』

本当に雪もひどくて
キャンセルもあるかもしれないなぁとハラハラしておりましたが

全員出席してくださいました大泣きうさぎ大泣きうさぎ大泣きうさぎ

これは本当にすごいこと。

長くなってしまったので、詳しいクラスの内容については次の回にまとめたいと思いますカナヘイハート


土日両日とも足元が非常に悪いなか、クラスに参加くださった皆さまには感謝しかありませんおねがいおねがいおねがい

本当にありがとうございます。

 

ベルGOOD MORNING YOGAのご案内ベル

 

GOOD MORNING YOGAは12月から冬時間となって9時スタートとなっております。

どうぞお間違いのないようお願いいたします。

 

8時45分だとギリギリだと感じていた方も、余裕をもってお越しいただけるかと思います。お気軽にご参加くださいラブラブ

 

場所 And life 富山市二口町2-5-9 

時間 9時00分~10時15分(75分) ※スタートが15分遅くなりました!!!

金額 1,500円(温かいアーユルヴェーダティ付き)※前日より50%、当日100%キャンセル料が発生いたします。

持ち物 マット(ない場合はバスタオル、ラグなど) タオル ブランケット

 

1/25(水)残2 1/29(日)残2 

 

ベルパンとヨガのご案内ベル

8b57658b5e5a53bc33d11b27581ffce2_39b0b24c538df79

時期によって、さつまいもや栗、洋なしなど、パンの中に入る具材が変化していきます。

今月はどんなパンが入っているのでしょうか照れ照れ照れ

ヨガクラスの時にしか食べられないお土産パンBOXが楽しみ過ぎるヨガクラスですカナヘイハート

 

場所 ブーランジェリーイマムラ 富山市古沢651-3

時間 14時00分~15時00分(60分)

金額 2,200円(お土産パン付き)※前日よりキャンセル料全額負担となっております。

持ち物 マット(ない場合はバスタオル、ラグなど) タオル ブランケット

 

1/15(日)オージャスな和菓子とヨガの時間満席キャンセル待ち受付中 

1/26(木)満席キャンセル待ち受付中  


ヨガクラスお申し込みはこちら右矢印RESERVA予約システムから予約する