我が家のプチ節約術を書いてみる

こんにちは
アラフィフパート主婦のあんバタです。
見つけていただきありがとうございますおねがい



楽天市場

 

 使い捨てない

ラップやキッチンペーパー等、なるべく使わないようにしています。


お皿にはお皿の蓋をして冷蔵庫へ。

レンジで温めるときもお皿の蓋で大丈夫OK

あとは蓋付きの保存容器を使っています。


 四角オレンジこれを使っています

洗いやすいし衛生的だしガラスなので安心です。

おしゃれで、デキる主婦感が出てテンション上がりますよキラキラ

 

キッチンペーパーもほとんど使いません。

野菜の水気は布巾でとっています。

使用したらそのまま洗濯。すぐ乾きますしおすすめです。


 袋の再利用

お菓子やパンの袋、トイレットペーパーの袋など、ごみ袋として再利用しています。


パンの袋は結構丈夫なので、生ゴミを入れて捨てています。

チャック付きの袋なんかも、生ゴミを入れると、今の時期はきっちり閉められるので、臭いが気になりません。

お菓子の袋などは、トイレのゴミ箱で使っています。


 使わないタオルや服はチョッキン✂️

使わなくなった布類は使いやすい大きさに切って、お掃除などに使っています。気になったときにさっと使えてピカピカにキラキラ
フライパンやお皿の油汚れなど、一度それで拭けば洗いやすいし、水道に流さないですむので、地球にも優しいです🌎️

節約=地球に優しい

成り立ちますね!
自信をもって節約しよう!

たくさんあると思ったけど、思い浮かばなかったアセアセ
思い出したらまた書きたいと思います。

皆さんの節約術も見てみよ~~ニコニコ

今日のラッキー

ガソリンを入れて右折で道路に出るときに、四車線あって車通りも多いところなのに、パッと途切れてスッと右折できた!

運よすぎ爆笑

その後スーパーへ。

雨が降ってたから入り口近くに停めかったけど、もちろんいっぱい停まってる。チッえー!と思いながら駐車場を回ろうと思ったら、入り口に一番近いところの車がスーッと出たの!私もスーッと入って停めました!あまり濡れずにお店に入れました!

運よすぎ爆笑

ありがと~~ピンクハートピンクハート

お読みいただきありがとうございましたおねがい


    

ちょびリッチ


夫が仕事先をコロコロ変えていた時期、どうにかしないと と思い、始めたポイ活。


お買い物をするときに経由するだけでポイントゲットニコニコ


アプリを入れたりカードを作るときなども、経由するとポイントがもらえます。


名前がかわいいよねイエローハート


こちらから登録するとポイントがもらえます


ちょびリッチ



よかったら登録してみてくださいウインク