こんにちは。

アラフィフパート主婦のあんバタです。

見つけていただきありがとうございますおねがい

パン自己紹介 R.8.5.25現在
前回の記事下矢印
銀行に連絡。
数日後、銀行に呼ばれたので行きました。
ATM が判明したとの事。
毎回違うコンビニのATM で下ろしているとのこと。

それを警察に伝えました。
コンビニの防犯カメラは、ある程度の期間で消えちゃうから残っていないかもしれないと言われましたショボーン
でも調べてくれるとの事。

しばらくして銀行から連絡がありました。

銀行員 警察からなにか連絡ありましたか?
わたし ありません
銀行員 防犯カメラに男の人が写っていたみたいです。
わたし そうなんですね。
    わたしから警察に連絡したほうがいいんですかね?
銀行員 しなくて大丈夫だと思います。

その後、何の連絡もないまま日にちだけが過ぎ、もう一度交番へ連絡してみました。
前回の方と違う方だったのでイチから説明。
(引き継ぎとかないのかぁ?それとも刑事ドラマとかでよく見るお決まりの事なのかぁ?心の声えー)

すると、警察署の方へ連絡してくださいと、連絡先を教わりました。
(前回の電話で言ってくれよと、心の中で思うえー)
警察署でもまた説明。

100万下ろされていることが発覚してから4ヶ月たっていました。

そして、一般のごく普通のどこにでもいるアラフィフ女が警察署の刑事課へ行きました!
       刑事第○課へ!
ドキドキですよ💦
挙動不審にならないように、堂々と一般の方がおられる地域課や交通課のあるフロアを抜け、薄暗い階段を力強く登り、刑事課へ行きましたよ。
もう場違いえーん
担当の方が来るまで待っていた廊下には、たくさんの指名手配犯の写真がズラリ。
じっくり見させていただきました。

担当の方が来てくれ、防犯カメラの写真を見せてもらいました。
予想通りの人物が写っていましたよ。

どの防犯カメラの写真も旦那でした

予想はしていましたが、恥ずかしいですよ。
『主人です。』と伝えるの…。

警察の方も、家族間の事なので...という感じで。
もし、事件として被害届を出すならば、しっかり映像も残っているので犯人として逮捕されるとの事。
子供もいるのでそれは出来ませんでした。

旦那さんに話して暴力とか受けそうでしたら電話してくださいと言われたけど…すぐ助けに来てくれるならいいけど、その間痛い思いしたり手遅れになったらイヤだよちょっと不満
とりあえず分かりましたと言って帰宅しました。

犯人がしっかり分かって、かなりスッキリしました爆笑

細かく記録していなかったので、連絡した順番とか間違っているかもしれませんが、犯人だけは間違っていません。 
離婚準備のためにもっと細かく記録しておけばよかったな。

今日の嬉しい

ミニまるこが、
『最近部活楽しいんだよね~。前から楽しいけどさ。』
だっておねがい 
楽しいが一番ルンルン

お読みいただきありがとうございましたおねがい