こんにちは

京LOCOすっぴん姉妹です。

京都はもうすでに桜50%くらい咲いてるくらいです。

週末までには満開になっちゃいそうです。

しかし今週ずっと天気悪そうなんで雨くもり

いろいろ心配ですね。

そして、もう京都は人と車だらけですよ。

皆様、覚悟して来京してくださいね。

 

さて、明日は春分の日。

宇宙でいう1年がスタートします。

そしてすぐ翌日に牡羊座で新月を迎えます。

牡羊座は12星座で一番最初の星座です。

これだけの情報だけでも「スタート!」って感じですよね。

計画立ててまだやれてないことありますか?

やりたいなーと思ってやれてないことないですか?

新しいビジネス

新しい人間関係

ぜひ、飛び込んでください。

 

 

しかしながら

3/23に15年滞在したやぎ座から

「破壊と再生」の冥王星が水瓶座から移動します。

(完全に移動するは2024年)

思いがけないことが

閉店ガラガラ!終わり!!

って、なるかもしれません。

この数年でいろんな常識がぶっとびました。

昭和、平成の価値観にしがみついてたらだめですよ。

古き良きものはある。

でも、新しい物を拒否してはだめです。

前回、冥王星が水瓶座にいた時は

アメリカの独立戦争やフランス革命、人権宣言が起こりました。

それはそれは大きな出来事で、新しい思想が生まれてきたわけです。

なにかぶっとんだことが我々に

ふりかかるかもしれませんね。

 

 

この世は陰陽です。

いいこともあれば悪いこともある。

光があれば影がある。

大事なのは「私」を生きることです。

現世において肉体に魂を宿らせてもらったわけですから

楽しもうではありませんか。

ぶれない自分があれば

社会で何が起こったとしも生きて行けます。

何が好きで

何が嫌いで

何が得意で

何が不得意なのか

「私」を理解できていますか?

宇宙は容赦なく無理難題をふっかけてきますが

大丈夫。

大丈夫です。

なにかは起こる覚悟を持って

「私」をしっかりと生きていれば。

 

2023年、京LOCOすっぴん姉妹も

進化しながら、ぼちぼちやっていきます。

(ぼちぼちかよ!とは言わないで。)

 

ステキな春分をお迎えくださいませ~チューリップ赤