こんばんは



お久しぶりのAmebaブログです



長い期間更新できてないと



なかなか入り辛くなってしまっていますショボーン



暑い夏も終わり、すんなりと秋になりました



今年はキンモクセイの香りがしないとか



お米の買い取りが安いとか



ガソリンが高いとか



ホンマに明日から冷えてくるのんかな?とか



グダグダ言いながら仕事をしています





日の出前には収穫に行きます




おかげ様で体調もボチボチです




種まきやら





肥料を置く溝を作ったり





肥料を埋め込んだりしています





最近は雨が降らないので、芽が出たかの確認をします


土をほじって種を確認


土の水分を吸っての発芽です


1センチ程度の根が出てくると、もうすぐ土の中から芽が出てきます


この姿が一番力強く見えます


まさに命の誕生!チュー



緊急事態宣言も解除され、人流が戻ってきています


確かにそうしないと経済は動かない


我が家も直売所へ出荷しているので、ここ2週間ほどの販売量で実感しています


自分個人の行動は恐る恐るですが


世間の変わり身の速さには驚くところもあります