こんばんは



いよいよ秋めいてまいりました



気温も日差しも過ごしやすい日々です




このところ毎日ほとんど選別です





少し前には、ベト病が出ていました




葉っぱにカビが発生して、茶色に変色します


ようやく長雨の影響もほぼなくなりました





時折セキレイが遊びにくるのどかな農作業場所です



外回りの作業は






乳肥えや二番肥えの準備にまわっています



お天気が変わり目で、時雨のような状態になるときもあり


これからの冬場はお天気を先読みしなければなりません



我が家では毎日ピーマンおかず





無限ピーマンやら炒めたりして消費しています



ようやく夏も終わりを見せています


今日の草引き




暑かったけれど、パートさんたちの協力ではかどりました


明日は月末の事務作業があります


今年も無事に夏を乗り越えることができました


それが一番うれしいことですおねがい