こんばんは


今日は台風6号の影響で、一日降ったり止んだりのお天気でした


この地域はほとんど霧雨、小雨で済みました



空模様が気になるのか?


ツバメ達も落ち着きません





人間は、天気予報が進化しているので


昨日のうちに収穫しました






露地野菜は雨にあたると水分を多く含みます


そのため、水分過多で軸が折れやすくなったり、葉っぱが割れたりします


少し乾いた感じの青ネギが、収穫、機械洗浄、選別などの作業でも傷みが少なくて良いのですが、、、





計量の時に気がつきました




ハカリが泥だらけ❗️


お顔をふいて




計量します








土日曜日は直売所へ出荷に重きをおいています



朝からの新聞折り込み広告は



各スーパー、ウナギだらけ


青ネギの出る幕ありません


トホホショボーン






以前、#撮り鉄で出した記事が




9位にランキングされましたブーケ1



なんかアメーバが設定している、公式ハッシュタグというやつらしいです


#青ネギ


これも公式になりませんかね?


きっと私、一位を取る自信があるんやけど爆笑