ホームエスコン対ロッテ3連戦!全勝で劇的勝利も!感動!

2位キープ&直下の対ロッテ.....「3.5G差に拡大」とは!

首位金満SBとの差も「4.5G差」に!縮小!

それにしても、SBは強いですね!負けないのだから.....

明日からの「エスコン対西武戦」&またまた!ビジターの

「対ロッテから交流戦前までの対楽天戦まで9試合」が、

大きな「分水嶺」貯金を「+5個:10個2桁」に!理想!

昨年は、交流戦前までの試合は、借金6」でした。

【日ハムvsロッテ】劇的逆転サヨナラ勝ちで同一カード3連勝!!9番水野が殊勲のサヨナラ打!今川が1番起用で2安打!

ベンチからも相手バッテリーに圧をかける『五十幡の存在』【プロ野球】 (youtube.com)

              がんちゃん!チャンネル

 

今季:33試合:19勝14敗1分け・貯金5:2位

昨年:33試合:14勝19敗・借金5・ダントツ最下位

 

責任投手

勝利投手 日本ハム  齋藤友 (1勝1敗0S)
敗戦投手 ロッテ   益田 (0勝2敗4S)

対ロッテ3戦目:戦評

日本ハムが劇的なサヨナラ勝利。日本ハムは2点ビハインドで迎えた9回裏、マルティネスと伏見の適時打で同点とする。なおも続く好機で水野の適時打が飛び出し、試合を決めた。投げては、4番手・齋藤友が今季初勝利。
敗れたロッテは救援陣がリードを守りきれず、痛い敗戦を喫した。

エキサイティングプレーヤー

日本ハム43水野 達稀

本日の成績 3打数 1安打 1打点
選考理由 9回にサヨナラ適時打を放ち、チームに劇的勝利をもたらした。

********

【日本ハム】万波中正が完全復活 左翼席へ勝ち越し4号ソロ 

新庄監督の“予言”的中 (msn.com)

2回1死、左越え4号ソロを放った万波中正 (カメラ・上村 尚平)

2回1死、左越え4号ソロを放った万波中正

 (カメラ・上村 尚平)© スポーツ報知/報知新聞社

◆パ・リーグ 日本ハム―ロッテ(12日・エスコン)

 日本ハム・万波中正外野手(24)が勝ち越しの4号ソロを放った。

 「6番・右翼」で先発し、1―1で迎えた2回1死。変化球2球で追い込まれてからロッテ・小島の高め直球をさばき、左翼席へ弾丸ライナーの一発をたたき込んだ。

 前日の一戦では今季初めて「1番」で起用され、先制&ダメ押し打を放って2安打2打点。5月に入り26打数3安打(打率1割1分5厘)と絶不調だった24歳を新庄監督がリードオフマンに抜てきし“復活”させた。指揮官は試合後に「吹っ切れたと思う。万波くんはもう大丈夫」と予告し、この日は中軸の6番で起用。完全復活を告げる豪快ソロで期待に応えた。

 12日は母の日。ピンクのバットやスパイク、リストバンドを身につけてプレーする万波は「打ったのはストレート。お母さん、いつもありがとう」とコメントした。

********

ザ・新庄劇場!サヨナラ勝利でロッテ戦「7」連勝!

9回に3点奪う (msn.com)

<日・ロ>9回、サヨナラ打を放った水野を出迎える新庄監督(撮影・高橋 茂夫)

<日・ロ>9回、サヨナラ打を放った水野を出迎える新庄監督(撮影・高橋 茂夫)© (C) スポーツニッポン新聞社

◇パ・リーグ 日本ハム6―5ロッテ(5月12日 エスコンF)

 日本ハムが劇的なサヨナラ勝利でロッテ戦の連勝を「7」に伸ばした。

 先発の伊藤大海は岡大海に先頭打者暖を含む2発浴びるなど6回4失点。4―3とリードを許し、マウンドを降りたが、ドラマは9回に待っていた。

 1点差として、相手の守備陣のミスも重なり無死満塁のチャンス。ここで代打・加藤豪将は見逃し三振に終わったが、新庄監督が続けて送った代打・伏見が自身の34歳誕生日を飾る左前同点タイムリー。

 土壇場で追いつくと、なお満塁で水野がサヨナラ安打を放った。

 日本ハムは今季ロッテに本拠エスコンフィールドで負けなしの6連勝となった。

********

パ・リーグ

順位 チーム名
1 ソフトバンク 23 9 2 -
2 日本ハム 19  14  1  4.5
3 ロッテ 16 18 1 3.5
4 オリックス 15 19 1 1
4 楽天 15 19 1 0
6 西武 13 22 0 2.5