エスコン対西武戦、負け越しに!連続、先発投手の崩れが....

特に「上原投手はひどい出来」2軍落ちは当然!初回の連続四球はひどい!試合を壊したも同然ですね。献上失点プレゼント

以前から、精神面脆弱で「先発は不向き」と、思っていましたが!ここまで、悪いとは.....?制球力&決め球が??中継ぎが良いのでは!信頼性悪過ぎ!上昇モードに「水を差す」責任大!

若手の先発投手ローテを、上げよう!試合を潰した責任は重いでしょう。制球力が無い「初回連続四球」は論外。打たれた方が、スッキリしますね。鎌ヶ谷で、調整を!ベテラン先発?!

投手コーチの「見極め不足責任」は重いでしょう!観客不憫!

怒号も出ない淋しさが.....エスコン応援ファンが気の毒に!!

田宮選手の打順は「上げすぎ」気楽に打たせたいですね。

明日は休み、ビジター連戦で「勝ち起したい」貯金を作ろう!

昨年:開幕から「8試合2勝6敗:借金4:最下位」

今季:開幕から「8試合4勝4敗:貯金0:3位」

充分進化していますが....分かれ目に!でも楽しみですね!!

4月7日試合終了時点のパ・リーグ順位表

日本ハム対西武 1回表、3失点を喫しベンチに戻る上原(撮影・佐藤翔太)

*******

パ・リーグ

順位 チーム名
1 ソフトバンク 6 3 0 -
1 西武 6 3 0 -
3 日本ハム 4 4 0 1.5
4 ロッテ 4 5 0 0.5
5 楽天 3 5 0 0.5
6 オリックス 3 6 0 0.5

個人成績

パ・リーグ

順位 選手名 チーム名 打率
1 田宮 日本ハム .458
2 近藤 ソフトバンク .375
3 柳田 ソフトバンク .367
4 水野 日本ハム .345
5 源田 西武 .333

*******

【日ハムvs西武】今季初の連敗で貯金0に…8回裏満塁で

松本剛・万波の代打交代に『新庄監督の意図は…』

先発上原が5回5失点で2軍降格に…【プロ野球】 (youtube.com)

    がんちゃん!チャンネル

*******

日本ハム・上原、2軍落ち「1番やっちゃいけないことをやった」登板前のブルペンでは好調 (msn.com)

日本ハム・上原

日本ハム・上原© 中日スポーツ 提供

◇7日 日本ハム1―11西武(エスコンフィールド)

 日本ハムの先発上原健太投手は5イニング5失点で失意の降板。「1番やっちゃいけないことをやった。僕が試合を終わらせたようなもの」と大敗の責任を背負った。

 登板前のブルペンでは好調だったが、試合に入るとなぜか歯車が狂った。「急にタイミングが合わなくなった。『あれ?』という感じ」と1回に先頭の金子から連続四球。立て直しがきかないまま、3点を失った。「メカニック的な問題。フォームのバランスがおかしいから、リリースもおかしくなる」と語った。

 試合後には2軍落ちを告げられた。「いいフォームが身に付くまで特訓します。のんびりしている暇はない」。技術面を見直し、再昇格の機会をうかがう。

【日本ハム】上原健太2軍再調整へ 前回登板から連続で

安定感欠く 根本悠楓が次週先発ローテに (msn.com)

*******

日本ハム・新庄監督「フォアボール、フォアボールではダメ」2軍降格の上原「いいフォームが身につくまで特訓するしかない」(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

*******

2024年4月7日 北海道日本ハム対埼玉西武 試合ハイライト (youtube.com)

*******

【日本ハム】捕手田宮裕涼を1番起用する奇策不発

「ちょっと忙しかった」3打数無安打と機能せず

(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

日刊スポーツ

日本ハム対西武 6回裏日本ハム1死、田宮は三振に終わる

(撮影・佐藤翔太)

日本ハム1-11西武>◇7日◇エスコンフィールド 

 日本ハムは西武に2連敗し、今季初の連敗、初のカード負け越しとなった。5日西武戦で延長12回サヨナラ勝利を挙げ、一時は2まで増やした貯金がゼロに。今季初の2ケタ失点での大敗に新庄剛志監督(52)は「年に何日かあるかないかの1日。まあ逆もありますから」と切り替えた。

*******

イースタン試合:鎌ケ谷

待望の一打!育成の濵田プロ初安打 清水と阪口ホームラン 4/7 北海道日本ハムvs東北楽天~ファーム~ハイライト『GAORAプロ野球中継~ファーム~(北海道日本ハムファイターズ) (youtube.com)

*******

斎藤佑樹、野球場をつくる! 子どもたちの未来のため

「自分の手で」…重機で穴掘りも 栗山英樹さんに教わる

“極意”『every.特集』(日テレNEWS NNNYahoo!ニュース

日テレNEWS NNN

日テレNEWS NNN

news every.』キャスターで元プロ野球選手の斎藤佑樹さんが今年、長年の夢だった野球場建設へ動き出しています。国内外の球場の他、千葉県や地元・群馬県の候補地を視察。構想を直接聞いた栗山英樹さんも太鼓判を押したプランや、独自のこだわりとは? 

【動画】“自分の手”で子ども専用の野球場をつくる…斎藤佑樹プロ野球引退後の“第2の夢”『every.特集』

*******