昨日は「電撃ニュース」が!大谷選手の結婚宣言......

お相手は「田中真美子さん」、事前の予想通りかな!?

おめでとう!今季は、安定家庭生活で!3人家族!?で、

お幸せに!!

取材で自身の結婚について語るドジャースの大谷(米アリゾナ州グレンデールで)=帯津智昭撮影

3月に突入、実戦試合も華やかに.....実力が試されます。

竜頭蛇尾に、終わらないように!開幕ダッシュを!!

*******

【日本ハム】伊藤大海の“金曜ローテショー実戦編”封切りへ 1日教育リーグで今季実戦初登板(日刊スポーツ)

 - Yahoo!ニュース

日刊スポーツ

ブルペンで投球する日本ハム伊藤(撮影・黒川智章)

 “金曜ローテショー実戦編”が封切られる。開幕投手に指名されている日本ハム伊藤大海投手(26)が1日、エスコンフィールドでのイースタン・リーグ春季教育リーグ、オイシックス戦で今季実戦初登板する。この日はブルペンで29球を投げ調整。「しっかりストライクを取ることとアウト1つずつ、集中してやりたい」と気を引き締めた。

*******

ソフトバンクから新加入の日本ハム/水谷に覚醒の予感 

新庄監督も「面白い」と評価 (msn.com)

<巨・日>27日の巨人戦に出場した水谷(撮影・篠原岳夫)

*******

【日本ハム】新庄監督「選手がどういう仕事をしてくれるか」古巣とのオープン戦も興味示さず(日刊スポーツ)

 - Yahoo!ニュース

日刊スポーツ

日本ハム新庄監督(2024年2月24日撮影)

 日本ハム新庄剛志監督が開幕メンバー振り分けを本格化させる。春季キャンプを終えたチームは27日に北海道へ戻り、3月1日の教育リーグ、オイシックス戦(エスコンフィールド)から実戦を再開。

  【写真】ニセ新庄監督が宜野座に現れる 

 オープン戦も同2日から札幌ドームで阪神との2連戦がある。指揮官は「相手どうこうじゃない」と古巣との対戦に興味を示さず、「選手がどういう仕事をしてくれるかのチェックだけ」と話した。

*******

日本ハム・田宮裕涼 「ゆあビーム」で初の開幕切符つかむ/開幕一軍を目指して(週刊ベースボールONLINE)

 - Yahoo!ニュース

週刊ベースボールONLINE

自慢の強肩と好調な打撃をキープして、今季一軍で勝負する

 ついに「ゆあビーム」が開幕から威力を発揮するかもしれない。プロ6年目の田宮裕涼が初の開幕一軍入りへ、沖縄・名護キャンプで強烈なアピールを続けている。大きなインパクトを残しているのは「入団した時から自信はある」と話す肩の強さ。

2月12日に行われた韓国サムスンとの練習試合(赤間)ではワンバウンドの投球をしっかりと捕球した上で、盗塁を試みた相手走者を好送球で二塁で刺した。

【選手データ】田宮裕涼 プロフィール・通算成績

*******

エスコン左翼に新庄看板 当てたら111万円プレゼント 

賞金提供スポンサー募集(道新スポーツ) - Yahoo!ニュース

道新スポーツ

新名物が出現! 指揮官の

背番号とTOWER11にちなみ

自身のシルエットがあしらわれた巨大看板について

話す新庄監督=撮影・桜田史宏

 日本ハム本拠地のエスコンフィールド北海道内に新名物が誕生した。新庄剛志監督(52)のシルエットがあしらわれた四角い巨大看板が29日、左翼ポール際のホームランエリアにある柱、スタンド2階席部分にお目見えした。

  近接するTOWER11と新庄監督の背番号1にちなみ「111」の数字が刻まれている。公式戦で打球が当たったら111万円ゲットのプレゼント企画が始動する。

*******