沖縄キャンプも、打ち上げに!オープン戦も2試合目!!

初戦は「引き分け」・2戦目は「逆転サヨナラ勝利」と....

キャンプの成果も、遺憾なく発揮!本番開幕が茶のしみに!!

次試合のオープン戦が期待されます。

◆オープン戦 日本ハム3x―2広島(25日、名護)

 日本ハムは広島とのオープン戦で9回に逆転サヨナラ勝ち。キャンプ中の対外試合を8戦無敗(7勝1分け)とした。

 

【日ハム春季キャンプ】石井一成のサヨナラ打で対外試合

負けなしでキャンプを締めくくる!!『本当に2年連続最下位の

チームか!?』岩本勉が日本ハムの名護キャンプを振り返って

感じたことを語ります!! (youtube.com)

        がんちゃん!チャンネル
*******

広島東洋カープvs北海道日本ハムファイターズ オープン戦

ハイライト!2024年2月25日 (youtube.com)

*******

ファイターズ春季キャンプ手締め 松本剛選手会長が

感謝と決意の挨拶<2/25ファイターズ春季キャンプ2024> (youtube.com)

 

日本ハム・新庄監督 対外試合7勝1分

「充実しすぎてちょっと怖い」 キャンプ打ち上げ

(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

デイリースポーツ

 一本締めで春季キャンプを打ち上げる新庄監督(左)

=撮影・市尻達拡

 「オープン戦日本ハム3-2広島」(25日、タピックスタジアム名護)

  サヨナラの瞬間、万歳して公式戦の勝利のように喜んだ。日本ハムは対外試合7勝1分け。新庄剛志監督(52)は「この1か月は充実しすぎてちょっと怖い」と8戦無敗で締めくくった名護キャンプを振り返った。

  積極的な補強で攻守に戦力が充実したこともあるが、走、守にも手応えがあった。

*******

新庄監督「充実しすぎて怖い」 日本ハムが8戦無敗で

キャンプを打ち上げ 鬼門の1点差逆転にも手応え (msn.com)

9回、サヨナラの適時二塁打を放った石井(右)をハイタッチで迎える新庄監督

9回、サヨナラの適時二塁打を放った石井(右)をハイタッチで迎える新庄監督© スポーツ報知/報知新聞社

◆オープン戦 日本ハム3x―2広島(25日・名護)

 日本ハムが無敗のままキャンプを締めくくった。広島に9回逆転サヨナラ勝ち。OP戦初白星で、対外試合を7勝1分けとした新庄監督は「あんな勝ち方したら、今日で終わるのがさみしくなってくる。あと1か月ぐらい(名護)居ようかな。ダメ?」と口滑らかに勝利の余韻に浸った。

 “鬼門”の1点差を引っ繰り返した。9回は1死後の四球から上川畑の同点打、石井の適時二塁打が生まれて一気に逆転。昨季はNPBワーストの7戦連続1点差負けを喫したが「負けないんじゃないかって雰囲気がある」。8回1死ではやや深めの中飛で一走の加藤豪が果敢にタッチアップ。隙を狙う積極走塁だけでなく、昨季12球団最多94失策の守備陣も8試合で3失策。「秋季キャンプからあんだけ植え付けたから」と新庄野球の浸透にうなずいた。

 

日本ハム 新庄監督「充実しすぎて怖い」8戦無敗でキャンプ打ち上げ ラストは劇的サヨナラ「負けない雰囲気ある」

「MVPは俺?」(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

デイリースポーツ

 サヨナラ打を放った石井を出迎える新庄監督(中央)

=撮影・市尻達拡

 「オープン戦日本ハム3-2広島」

(25日、タピックスタジアム名護)

  日本ハムがサヨナラ勝ちでオープン戦初勝利をマークした。今季の対外試合は8戦無敗(7勝1分)と圧倒的な成績で沖縄キャンプを締めくくった新庄監督は「充実しすぎて怖い」と率直な心境を明かした。 

【写真】石井のサヨナラ打の瞬間 思わずバンザーイ新庄監督

*******

日本ハム、逆転サヨナラ勝利で対外試合8戦無敗!

上原4回0封&石井一成がサヨナラ打(ベースボールキング) - Yahoo!ニュース

ベースボールキング

日本ハム・新庄監督 (C)Kyodo News

オープン戦 ○ 日本ハム 3x - 2 広島 ● <2月25日・名護>  日本ハムは25日、広島とのオープン戦に3-2で勝利。最終回に1点差をひっくり返し、サヨナラ勝利を収めた。

  投手陣で光ったのは、先発した上原健太。今季初登板となったが、初回から広島打線を翻弄し、スコアボードに0を刻んでいった。上原は4回52球、1安打無失点と堂々たるピッチングを披露した。

  6回から登板した3番手・根本悠楓も圧巻の投球を披露。3イニングを投げ2安打無四球、無失点と順調な仕上がりを見せた。  打撃陣は1点を追う9回、一死から細川凌平が四球、野村佑希が中前と広島の5番手・大道温貴を攻める立てる。一死一・三塁のチャンスで上川畑大悟が左前適時打を放ち同点に追いつくと、続く一死一・二塁のチャンスで石井一成が左超えサヨナラ適時打を放ちゲームセット。

  逆転サヨナラ勝利を収めた日本ハムはオープン戦初勝利。今季の対外試合は8戦無敗(7勝1分)と圧倒的な成績を残し、沖縄キャンプを締めくくった。