今季への「思惑」が、出始めています。今季への各チームの「補強評価」が出ています!ファイターズ(A)・西武(B)・楽天(D)・SB(C)・ロッテ(B)・オリックス(C)!

今季の補強度合が「どう順位に反応」が!?興味注目が!

ソフトバンクが「思惑通りの補強成果」が出ないように!

期待しましょう。金満・驕り&ルール破り正当化の球団です。

王会長の評価も「下落」ですね。野球生涯の功名が消えました。残念な結果に!!もう、尊敬は出来ません。

ホークスが指導「メソッド」策定 王貞治さんが語る上達の「近道 ...

【日ハムキャンプメンバー発表】ルーキーの進藤・宮崎が

1軍スタート!!玉井・宮西・淺間らが2軍スタートに…

『この選手は猛アピールしないとダメ』春季キャンプメンバーを見て岩本が感じたこと【プロ野球】 (youtube.com)

   がんちゃん!youtube

****************

新庄政権3年目の日本ハム「今年変なことすると監督も辞めると思う」八木裕コーチは「3位に絶対入りたい」

(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

スポニチアネックス

日本ハム・新庄監督

 日本ハム八木裕打撃コーチ(58)が元楽天監督の田尾安志氏のYouTube「TAO CHANNEL」に出演。今季の照準を「3位」に定め、優勝への兆しにしたいと主張した。  5位、5位、6位、6位と続いた日本ハムのシーズン。八木コーチは「優勝はしたいけどいきなりその力はない」安易な優勝宣言は封印した

  その代わり、「4年、5年かかるかもしれないけど、そこ(優勝)までいく兆しがほしい」と、清宮ら若手の成長を期待して今季3位を目標に据えた。

****************

画像

****************

山崎福也に「過剰な期待は禁物」か 新庄ハムにFA移籍も...「2ケタ勝利で御の字」の理由とは(J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース

J-CASTニュース

日本ハムの本拠地、エスコンフィールド北海道

 このオフのフリーエージェント(FA)市場で最も人気を集めたのが、オリックスから新庄剛志監督の日本ハムに移籍した山崎福也だった。

【ハイライト動画】山崎福也が見せた8回97球無失点の好投

****************

日本ハム・新庄監督 “えこひいきしま宣言”メジャー108発レイエスも年俸3・5億バーヘイゲンもあるぞ2軍

(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

 

デイリースポーツ

 日本ハム・新庄剛志監督

 日本ハムの新庄剛志監督(51)が完全実力主義で3年目のシーズンに臨む。大型補強で外国人8人体勢となったが「全員、下(2軍)かもしれないですからね」と結果次第では優遇措置はとらず。2運降格させる考えを明かした。

  大補強に「やっと本気出してくれましたよ、球団が」と笑顔を見せる。「去年はみんなが成績を残して、アピール合戦が激しくての楽しみがあったけど、今年は戦力として厚みが出た」と喜ぶ。

****************

パ・リーグ6球団の補強診断 

大きな動きを見せたソフトバンクの評価は? - スポーツナビ (yahoo.co.jp)

日本ハム 評価A

【データスタジアム株式会社】

 2年連続の最下位から巻き返しを図る日本ハム。今オフはFA権を取得した加藤貴之の引き留めに成功すると、6球団の競合となった山﨑福也を獲得。FA市場で他球団をリードする動きを見せた。さらに新外国人では、メジャーでシーズン30本塁打を2度記録しているパワーヒッターのレイエスを獲得し、2020年まで2年間在籍したバーヘイゲンが電撃復帰を果たすなど、総勢8名の助っ人をそろえて体制を整えた。メジャー挑戦のため上沢直之が退団したものの、先発候補には根本悠楓や金村尚真といったブレークが期待される若手が控えており、今回の補強と合わせて非常に強力な陣容となりつつある。
 野手陣ではレイエスが指名打者のレギュラーとして期待されるほか、打力と走力に優れたスティーブンソンがセンターで起用される見込みだ。昨季はマルティネスを除く外国人野手が振るわなかったこともあり、両者が前評判通りの力を発揮すれば、打線に大きな厚みをもたらすだろう。
 また、ドラフト会議では1位指名の剛速球サウスポー・細野晴希をはじめ、スケールの大きな選手を中心に獲得。現役ドラフトでも移籍選手の中で最年少となる22歳の水谷瞬を選択するなど、今後を見据えた補強にも余念がなかった。昨季はファームで好成績を残した若手が少なかったため、ドラフト戦略においては即戦力よりも将来性を重視したと考えられる。3年目を迎えた新庄剛志監督へのサポート体制と将来性のバランスを見事に取った、日本ハムの補強戦略に高評価を与えても異論は少ないだろう。

西武     評価B

楽天     評価D

ソフトバンク 評価C

ロッテ    評価B

オリックス  評価C 

****************

なぜ日本ハム球団初の女性通訳に? 佐久間しんじゅさん

 今春立大卒業予定、バンクーバーに語学留学で磨き

(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

デイリースポーツ

 日本ハムで初の女性通訳となる佐久間しんじゅさん

 取材現場の裏側を描く新企画「スポットライトの裏側」。

今回は日本ハムで球団史上初めて誕生する女性通訳に注目。

スポーツ界の通訳を志したきっかけや抱負を聞いた。

   ◇  ◇  

日本ハムの新人合同自主トレが行われている千葉県鎌ケ谷市の球団施設に、1人の女性の姿があった。佐久間しんじゅさん(22)。今春立大を卒業予定で、今季から日本ハムの通訳として採用された。