この時期の話題は...自主トレと新人の入寮光景が多いでしょう。

しかしながら、未だ懸案の事!「上沢投手のメジャー挑戦」&

「山川選手の人的補償選手」etc気になります。

上沢投手の残留&中村選手の西武への入団が!ベターかと!!

ここ、数日で結論が出るでしょう。

*****************************

日本ハム・山崎福也 母校で自主トレ公開「キャリアハイを目指している」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

日本ハム・山崎福也 母校で自主トレ公開「キャリアハイを目指している」

スポニチアネックス

<日本ハム・山崎福自主トレ公開>笑顔で練習する山崎福 

(撮影・白鳥 佳樹)

 昨オフ、オリックスから日本ハムへFAで加入した山崎福也投手(31)が8日、母校の日大三高で自主トレを公開

*****************************

「サウナにいる人がHRボールキャッチするんじゃない?」

日本ハム新庄監督も太鼓判 メジャー通算108発の長距離砲獲得(日テレNEWS NNN) - Yahoo!ニュース

日テレNEWS NNN

日本ハムと契約合意したフランミル・レイエス選手

(写真:USA TODAY Sports/ロイター/アフロ)

プロ野球・日本ハムは8日、メジャーリーグのロイヤルズに所属していたフランミル・レイエス選手(28)と契約合意したことを発表しました。背番号は「99」に決まりました。

*****************************

【日本ハム】ドラ1左腕・細野晴希が異例の“トラック入寮”

「家の仕事の関係でトラックがあったので」(スポーツ報知)

 - Yahoo!ニュース

【日本ハム】ドラ1左腕・細野晴希が異例の“トラック入寮”「家の仕事の関係でトラックがあったので」

スポーツ報知

鎌ケ谷に到着し、マスコットのC・Bに歓迎されるドラフト1位の東洋大・細野晴希(カメラ・越川 亘)

 日本ハムのドラフト1位・細野晴希投手が8日、千葉・鎌ケ谷の勇翔寮にクレーン付きの3トントラックで入寮。家電などを家族総出で運び込んだ。

*****************************

入寮し、キャッチャーミットを手に笑顔の日本ハムドラフト2位進藤(撮影・鈴木みどり)

 日本ハムドラフト2位の進藤勇也捕手(21=上武大)は大吉を忍ばせて入寮した。地元福岡で初詣の際に「おみくじも引きました。大吉です。持って帰ってきました」と縁起物を持ち込んだ。

*****************************

日本ハム育成D1位・浜田泰希、「ファイターズに入団したい」小学校の卒業文集持参(サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース

日本ハム育成D1位・浜田泰希、「ファイターズに入団したい」小学校の卒業文集持参

サンケイスポーツ

入寮した日本ハム・浜田泰希は小学生の時に書いた文集を持参(撮影・高橋朋彦)

日本ハムの育成ドラフト1位・浜田泰希内野手(18)=京都国際高=が8日、千葉・鎌ケ谷市の選手寮に小学校の卒業文集を持ち込んで入寮した。 神戸市出身だが「パフォーマンスがすごかったのでひかれました」と新庄監督や稲葉2軍監督のファンだったといい、文集には「ファイターズに入団したい」と記した。

高校時代は外野手と一塁手で、プロでは遊撃手に挑戦する。