今日、2月13日はソチオリンピックで史上初、SP100点越えを達成した日ですね。

オリンピックっていう大舞台なのに楽しそうに滑ってた姿とキスクラでのガッツポーズ。小林さんの驚愕の表情が懐かしいなぁ。

とうとう出た!って感じだったし。嬉しかったな照れ

 

 

そして、今日もいろいろお知らせが来てましたね。

まずはnottestellataのグッズ!

防災グッズ関係でしたね。

私的には2WAYライトとモバイルバッテリー、それからあのかわいいロゴイラストがついたミニタオルは気になるなぁ。きっと通販してくれるよね。楽しみ♪

 

 

そして、そして、ビックニュース!!

CLAMPさんとコラボ絵本!?

マジで―――――――――っ!?!?!?

 

 

最初、見た時なにかの冗談かと思ったくらいにビックリ!

私もオタクな人なので、CLAMPさんは「聖伝」から読んでるし、「東京BABYLON」、「X」、「ツバサクロニクル」、「カードキャプターさくら」あたりは読んでる。
東京BABYLONの昴流くんなんか、まんま羽生くんじゃん!

 

まさか公式にCLAMPさんが羽生くんを書いてくれるとは。。。

マジでビックリ。羽生くん、オタクの夢を叶えてくれる人よね。ホント。

 

それにしても羽生くんのやることは、どれもこれも右斜め上をいき過ぎてる。

絵本を作るにあたってCLAMPさんに依頼するあたりもよく分かってるというか、マーケティングしてるよね。ファンの妄想を実現しちゃうって。もこな先生が羽生くんのガチファンだってことも多分知ってるよね。

ファンのリクエストノートでもあるんじゃないかと思うわ。ファンがキャーキャー言ってることをメモっておいて、後で「あ、これやろう」みたいな(笑)。

 


「プロロ―グ」に「GIFT」に「nottestellata」と3つのショーを同時並行で企画・準備しつつ、数々のテレビ出演や本の発売にYoutube。一体、どれだけの仕事を同時並行でこなしてるんだろう。


それにプロデューサーとしても優秀すぎる。どうすればファンが喜んでくれるか、どうすれば注目されるか。全部計算済みだよね。

それも決してファンやメディアに媚びてるわけじゃなくて、まずは自分がやりたいことがあって、それを実現するにあたって自分のやりたいことを一番具現化できる人の選び方やファンにより喜んでもらえるような選択の仕方なんかが半端ない。

実務的なことは担当者がやってるんだろうけど、羽生くんは0から1を生み出せるのがすごいのよ。


以前、ニュースゼロでパラロンピック金メダリストの木村敬一さんが「アスリートは与えられた課題をやることは得意だけど、新しい価値観やコンセプトを生み出していくクリエイティブな部分は苦手としがち。そういう意味で羽生くんはスポーツ選手の枠を超えた凄さがある」っていうようなことを仰ってたんだけど、その通りよね。

私も仕事柄実感してるんだけど、「1を100」にするより「0から1」を生みだす方がずっとずっとずっと大変で難しい。誰にでも出来ることじゃないのよ。羽生くんはスケーターとしてもプロデューサーとしてもクリエイターとしても超有能キラキラ

今回だって、「CLAMPさんが羽生くんを描いてくれないかな」ていうのは割と前から言われてて、多分羽生くんもそれを知ってたから、CLAMPさんに依頼することでファンの希望を叶えられるし、依頼する相手は自分のファンだから仕事っていう以上にいいものを作ってくれると信頼できるし、さらにCLAMPさんのファンの中にも絵本を買う人が結構いるはずなので、これまで羽生くんやフィギュアスケートに馴染みがなかった層を新たに開拓できる可能性もある。
そしてCLAMPさんもあの業界では有名な漫画家、アニメーターだから当然このコラボは話題になる。幾重にも効果を重ねられる素晴らしい発想。
 

これ一つとっても凄いんですけど、一事が万事こんな感じよね。

あくまでスケートと羽生結弦をベースにしながら世界を広げていってるね。
羽生くんの頭の中にはいっぱいやってみたいことがあるんだろうな。
広い世界に飛び出して、翼を大きく広げて、のびのびと高みを目指してるのが嬉しいな。

新しいチャレンジだもんね。

羽生くんが見せてくれる新しい世界が楽しみ♪

早く26日にならないかな。久々に遠足を楽しみにしてる子供の気分だわ♪

羽生くん、毎日幸せをありがとう。

羽生くんも充実した幸せな毎日を過ごせていますようにキラキラ