久しぶりに21時まで会社にいました。
これから家で何か作って食べようかという気にならない。
ラーメンとか、そばはあるけど、お湯を沸かすことすら面倒くさい。
先日、行こうと思っていた一幸舎さんが改装を終えてリニューアルオープンしていました。
店内、とてもきれい!
驚くことに4人がけのテーブル4つくらいあるのをすべてくっつけて12人くらいの宴会が行われていた。これはちょっと引きます。
ラーメン屋さんなんてお客さんの回転が命なのに、こんあ宴会よくもうけたもんだな…。メニューもラーメンと餃子、ラーメンのトッピングに使う食材くらいしかないのにね。
とにかくうるさいし!静かにしてください!って言いたくなるほど。
幸い私が食べ終わる前に帰ってくれたのでいいですが、頼んでいた高菜漬けを残しているし、ありえないっす。
焼き豚とトッピング用の単品ゆでもやしでビールを1本。
普通のラーメン、カタメン。
いわゆる泡系というものでしょうか?
長浜独特のドロドロしていないスープ。
でも今日のスープ、とんこつの風味も塩味(しょうゆ味)も薄いかな?
替え玉用のラーメンスープを足しました。
替え玉1ついただきました。
ごちそうさまでした。

