ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2

個性をのばして楽しくレッスン♪

大和市つきみ野・中央林間・南林間

穴澤美穂ピアノ教室

ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2

 

 

 

 

 

こんにちは。 穴澤美穂です♪

 

 

 

 

 

 

コロナウイルスの影響で

 

自宅で過ごす時間が多くなっています

 

 

 

 

 

 

こんな時こそ

 

ご家族でピアノを楽しんで欲しいですウインク

 

 

 

 

 

 

ピアノを始めて6ヶ月の生徒ちゃん女の子

 

 

 

教室でのミニコンサートの時

 

私が「○○ちゃんに将来弾いて欲しい曲」を

 

1曲プレゼントしました

 

 

 

その曲がとても気に入って

(あと2年位必要ですがあせる

 

 

 

 

楽譜を手に入れ

 

動画を見ながら

 

パパとどっちが先に弾けるか

 

競争しているそうですハート

(パパさんはピアノ未経験です)

 

 

 

 

 

 

始めて10ヶ月の生徒ちゃん女の子

 

 

 

教本の中の1曲

 

ハッピーバースデーが大好きで

 

何度も弾いてくれますルンルン

 

 

 

 

「もうすぐパパの誕生日!」

 

「お誕生会に弾くんだ~チョキ

(パパ喜びますね)

 

 

 

 

 

 

 

始めて1年の男子君男の子

 

 

 

 

 

妹ちゃんのひな祭りホームパーティで

 

 

うれしいひなまつりおひなさま

 

 

自分で伴奏を考えて演奏したそうです音譜

 

 

 

お母様が動画を

 

送ってくださいましたデレデレ

(神秘的な日本調のハーモニーで

素敵です)

 

 

 

 

 

 

リストの名曲を練習中の生徒さんハット

 

 

 

生徒さんへ

 

私がオススメする現代4人のピアニストの演奏を

 

送りましたスマホ

(何十年前の巨匠の演奏スタイルは

ちょっと難しいかな…)

 

 

 

 

 

「暇だったから…」口笛

 

 

 

 

 

ご両親と一緒に

 

どのピアニストの演奏が好きドキドキ

 

テレビ画面でじっくり

 

見た(聞いた)そうですデレデレ

(ご両親はピアノ経験者です)

 

 

「パパは○○さんの演奏が素晴らしいと思うよ」お父さん

 

 

「ママは○○さんの演奏が素敵ね」お母さん

 

 

「私は…パパと同じ感想かな…」ラブラブ

 

 

レッスンで一人一人のピアニストの

 

演奏の感想を話してくれました

 

 

 

 

 

 

音楽は心に明かりを灯してくれますデレデレルンルン

 

 

 

 

 

 

 

 

鉛筆音符鉛筆音符鉛筆音符鉛筆音符鉛筆音符鉛筆音符鉛筆音符鉛筆

 

 

 

 

「書くのは苦手…」ショボーン

 

と言っていた生徒さん

 

 

 

今週はワークの宿題をいつもの3倍

 

頑張りましたデレデレ拍手

(コロナのいい影響かしら)

 

 

楽典復習プリントも

 

どんどん出しますよ~ウインク

(書いて覚える←大事ですね)