ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2

ピアノを一生の友達にしませんか♪

大和市つきみ野・中央林間・南林間

穴澤美穂ピアノ教室

ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2

 

 

 

 

 

 

こんにちは。 穴澤美穂です♪

 

 

 

 

 

 

 

1年のまとめとして

 

ピアノレッスンを

 

見える化しました音符

 

 

 

 

 

 

音楽は形がないもの…

 

 

 

 

 

どれだけ頑張ってきたか

 

形(文字化)にして

 

お伝えすることは大事ですね音譜

 

 

 

 

 

 

 

<始めて6ヶ月の生徒ちゃん>

 

レッスンを休まず20回がんばりました♪

 

一人でレッスンに来て笑顔で挨拶できました♪

 

♪♩など10のリズムがたたけるようになりました♪

 

ト音記号・ヘ音記号の20の音が読めました♪

 

 

 

 

まだまだ

書き切れないほどたくさんありますよデレデレ

 

 

 

 

 

時々

 

保護者さんから

 

「もうちょっと長く練習して欲しいのですが…」

 

 

 

 

 

でもちょっと待って下さい。

 

 

 

 

 

 

1日10分の練習は

 

 

 

1ヶ月で300分ビックリマーク

 

 

1年間で3600分ビックリマークポーン

 

 

 

 

 

 

かなりの時間ですね…OKウインク

 

 

 

 

 

 

コツコツ積み上げていく大切さを

 

お伝えしましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

先生にこんなに細かく書いていただいて

 

とても嬉しいですお母さん

 

最近指の力がついてきて

 

よく動くようになったみたいで

 

弾く時間が増えました。

 

 

 

 

 

 

頑張りを文字化することで

 

生徒さんの歩みを

 

たくさん誉めることができますラブラブ

 

 

 

 

 

誉めて伸ばす

 

 

 

 

 

ですね…デレデレ

 

 

 

 

 

 

 

タコタコタコタコタコタコタコタコタコタコタコタコタコタコ

 

 

 

 

 

グローブのような生姜をたくさん頂き

 

紅生姜を作りました

 

 

 

 

 

自家製紅生姜入りたこ焼き

 

美味しい~合格