ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2

地域のみなさまと共に26年♪

大和市つきみ野・中央林間・南林間

穴澤美穂ピアノ教室

ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2

 

 

 

こんにちは。 穴澤美穂です♪

 

 

 

平成もあと1日となりました。

 

皆さまいかがお過ごしですか。ニコニコ

 

 

 

 

私はピアノ発表会に行ってきました。音譜

 

 

 

 

長男が卒園した幼稚園のホールです。おねがいキラキラ

 

 

 

 

 

20年前と変わらず

 

息子が靴屋さんの劇で

 

おじいさんの役を一生懸命

 

演じていたのを

 

思い出しました。ラブラブ

 

 

 

 

 

可愛らしいお花で開演前も

 

癒されました。ブーケ2

 

 

 

 

 

 

 

 

教室のハーモニコンサートでは

 

進行役なので

 

客席から聴くことはできません汗

 

 

 

 

 

 

今日はお客さまの立場になって

 

ピアノ発表会を

 

楽しませていただきました。恋の矢

 

 

 

 

 

 

 

 

リトルピアニストさんたちの

 

一生懸命の演奏に

 

心打たれます。照れドキドキ

 

 

 

 

 

 

そして…

 

ピアノ未経験の

 

お母様方が

 

お子さんと一緒に

 

練習されて

 

息の合った演奏をされていて

 

素晴らしいなぁと感じました。

 

 

 

 

 

 

 

そして

 

ベテランのピアノの先生の

 

発表会の構成が

 

とても参考になりました。デレデレアップ

 

 

 

 

 

 

 

ピアノソロを

 

ずっと続けるのではなく

 

間に

 

♪ハンドベルの合奏

 

♪親子連弾

 

を入れて

 

後半のピアノソロに

 

つなげる。

 

 

 

 

 

聞き手からすると

 

雰囲気がかわり

 

飽きずに

 

集中して

 

聴ける構成ですビックリマーク

 

 

 

 

お客様の立場になって

 

考えられているなぁと

 

とても参考になりました。ハート

 

 

 

 

そして

 

演奏前のコメントも

 

演奏と同じくらい

 

心に響きます。おねがい

 

 

 

 

 

 

演奏曲は決めたものの

 

途中で何度も

 

「やっぱり無理だったかな…」

 

とあきらめかけたけど

 

頑張って乗り越えて

 

弾けるようになった…

 

 

 

 

そんないきさつを

 

優しいアナウンスで…カラオケ

 

 

 

 

本番までの

 

演奏者の

 

物語にも

 

心を打たれました。ぐすんラブラブ

 

 

 

 

そして

 

緊張の中

 

最後まで

 

演奏しきった

 

皆さんに

 

拍手です。拍手デレデレ