ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2

3才から大人まで楽しくレッスン♪

大和市つきみ野・中央林間・南林間

穴澤美穂ピアノ教室

ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2

 

 

 

 

こんにちは。 穴澤美穂です♪

 

 

 

 

今日は体験レッスンでした音譜

 

 

 

 

 

 

どんな子かしら…

 

 

どんなお母様かしら…

 

 

 

 

 

体験レッスンはどんな方に

 

会えるのかいつも楽しみですウインクアップ

 

 

 

 

 

星の数あるピアノ教室から

 

選んで来てくださる…

 

 

 

有難い気持ちでいっぱいです。おねがいドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

ピンポ~ン♪♪♪

 

 

 

 

7才の女の子とお母様

 

そして妹ちゃんと弟ちゃんが来てくれました。

 

 

 

 

 

今は、大手音楽教室の幼児科の

 

グループレッスンに通われていて

 

もうすぐ終了なのだそうです。ニコニコ

 

 

 

 

まず1曲弾いてもらいました。ルンルン

 

 

 

 

その後は

 

 

♪演奏フォーム

 

♪音符読み

 

♪リズム打ち

 

♪歌ってみよう

 

♪どんな曲か想像してね

 

 

 

と、ピアノを弾くにあたって

 

大切な読譜・楽しんで歌う・聴く力など

 

お話ししながらレッスンしました。音符

 

 

 

 

 

今まではお友達とレッスンされていたので

 

1対1のレッスンは緊張したかもしれませんが

 

よくがんばりました。ラブラブ

 

 

 

 

お母様からのご希望は

 

クラシックピアノ曲を弾けるように

 

なって欲しいそうです。キラキラ

 

 

 

 

1人でいろいろな曲が

 

弾けるようになると楽しいよ。恋の矢

 

応援しま~す。ウインク