ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2

個性をのばして楽しくレッスン♪

大和市つきみ野・中央林間・南林間

穴澤美穂ピアノ教室

ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2

 

 

 

こんにちは。 穴澤美穂です♪

 

 

 

 

レッスンで生徒さんから

 

相談がありました。ニコニコドキドキ

 

 

 

 

「小学校の担任の先生に

 

お別れ会で歌をプレゼント

 

すると決まったんですが

 

私がピアノ伴奏をやることになりました。」照れ

 

 

 

 

 

「それは素敵ね~。

 

担任の先生、きっと

 

喜ぶわね~ラブラブ

 

いつ弾くの?」

 

 

 

 

「3日後です…。」

 

 

 

 

 

「えっ!!!」滝汗

 

 

 

 

そこから生徒さんと

 

作戦会議ですビックリマーク

 

 

 

 

練習日はあと2日しかないのであせる

 

オープニングは両手で

 

コーラスが入ったらメロデイを

 

弾きましょうと提案しました。

 

 

 

 

いくら頑張って譜読みしても

 

コーラスに合わせて弾くのは

 

正直無理です…汗

 

 

 

 

「でもね…先生

 

私、立候補したからには…」お願い

 

 

 

 

その気持ちよーくわかるよ!

 

だけと時間が足りな過ぎる…あせる

 

 

 

 

なんとか説得して

 

その日ぶっつけ本番の

 

ピアノ伴奏の弾き方を

 

提案しましたニコニコビックリマーク

 

 

 

 

 

次のレッスン

 

心配だったので結果を聞いてみました。

 

 

 

 

 

「練習2日間だけだったけど

 

両手で結構弾けました。」ウインク

 

と弾いてくれました。

 

 

 

昨年オーデションを受けた時に、短時間で譜読みをする力が

 

付いたのでしょうか…(私は全く教えていません)

 

暗譜でいきものがかり「ありがとう」を

 

弾いています。

 

 

 

 

すごっ!びっくり

 

 

 

いつもこれくらい練習して欲しいなぁ…ラブ音譜