ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2

憧れの曲を弾いてみませんか♪

大和市つきみ野・中央林間・南林間

穴澤美穂ピアノ教室

ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2

 

 

 

こんにちは。 穴澤美穂です♪

 

 

 

 

今月入会した小学生の生徒さん。

 

 

 

引越して来る前は、別の先生に5年位習っていたそうです。

 

 

 

先生が変わると、新しい先生に慣れるのが

 

大変ですビックリマーク

 

 

 

姿勢・手の形・曲の捉え方など

 

全て違うこと言われるのです。

 

 

 

 

ピアノも流派のようなものがあり

 

枝分かれして受け継いでいますビックリマーク

 

 

 

 

1、2回目のレッスンは

 

ちょっと表情が硬かった…。

 

 

 

 

3回目の今日は

 

まず音楽の話をしました。ニコニコ

 

 

生徒さんに是非弾いて欲しい曲

 

【中級レベル】【上級レベル】を

 

一覧にしました。ラブラブ

 

 

 

「あっ!この曲私弾いたことある~。」

 

「これはお姉ちゃんが弾いてた曲だ~!」ルンルン

 

 

 

 

「今度の発表会で弾いてみたい曲の

 

参考にしてね!上級レベルは

 

中学生になったら弾いて欲しいな~」ニコニコ

 

 

 

 

生徒さん、ある曲名をじーっと見ています…

 

 

 

「前の先生はね…。今やってる本が終わったら

 

エリーゼの為に弾きましょうって言ってた。」ルンルン

 

 

 

「そ~だったのね…。

 

でも今やってる本と一緒に

 

エリーゼの為にやってもいいわよ~。」ニコニコ

 

 

 

「えっ!いいの~?…

 

そ~なんだ~。よかった…。」ルンルン

 

 

 

 

 

レッスンスタートですビックリマーク

 

 

 

「今日はまず歌ってみようね~。」ニコニコ

 

 

「???」

 

 

 

「レッスンで歌ったことある?」ニコニコ

 

 

「ないよ~」

 

 

じゃあね…

 

 

メロディを歌ってから

 

ピアノ伴奏が加わりました。音譜

 

 

 

生徒さん、ニコニコ笑顔で

 

楽しそうに歌っています。

 

 

 

この楽譜は

 

他の生徒さん達もみな大好きドキドキ

 

ピアノ伴奏のアレンジが

 

とても素敵です♪

 

 

 

 

 

レッスン前のあいさつで

 

ちょっと元気がないな…と

 

思った時いつもこの楽譜で

 

まず生徒さんに歌ってもらいます。

 

 

 

すると…

 

顔の表情がぱっと明るくなります。照れ恋の矢

 

 

 

3回目のレッスンで

 

きらきらした表情を

 

見せてくれました。おねがいラブラブ