ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2

ピアノを一生の友達にしませんか♪

大和市つきみ野・中央林間・南林間

穴澤美穂ピアノ教室

ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2

 

 

 

 

こんにちは。 穴澤美穂です♪

 

 

 

 

昨日の続きです。

 

 

 

 

『春の音楽パーティ』次は

 

小学生の演奏です。ニコニコ

 

 

 

 

 

1人4曲ずつイメージした絵を描き

 

音楽紙芝居をしました。音符

 

 

 

遠くから撮影したのでよく見えませんが

 

この曲は「ちょうちょのダンス」という曲で

 

お花畑でちょうが舞っている絵が描かれています。Fran

 

 

 

 

 

 

 

 

演奏が終わると、次の人の曲のお話しをしながら

 

絵の紹介をします。ニコニコ

 

コオロギのジャンプという曲です。

 

 

 

 

 

 

 

 

絵とお話しを聞きながら演奏を聴くと

 

本当にそういう雰囲気の音が出ていましたと

 

ほめられました。照れよかったね…。

 

 

 

 

 

 

 

 

ドリアンの住む館という曲で、

 

気味が悪い…です。ガーン

 

強弱をオーバーにつけると

 

本当に怖い…。

 

 

 

 

 

 

次は高校生のクラリネット演奏

 

ラプソディインブルーです♪

 

 

 

クラリネットを始めてまだ2年とは思えない演奏ですビックリマーク

 

あと2週間で部活は引退だそうです。

 

もったいないなぁ…

 

ご両親から「いつも大勢の演奏なので

 

今回初めてソロの演奏を聞きました。」と

 

とても喜んで下さいました。ラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お母様たちのLemon(米津玄師)の演奏です音譜

 

本番1週間前に楽譜をお渡ししたのですが

 

ピッタリ息があった演奏です。

 

さすがご一緒にコーラスをされていた仲です。ニコニコ

 

 

 

 

 

ハート~お客様から~ハート

 

 

演奏を聴くことがとても楽しかったです。

 

バレエを披露してくれたり、楽器の説明をしてくれたり

 

部活の引退のお話しをしてくださったりと

 

生徒さん一人一人の好きなことや思いを

 

聞けたので、どんな方なのか

 

想像しながら聴くことができました。

 

そして身近に感じることができました。

 

言い表せないくらい、とても楽しい

 

パーティでした。ハート

 

 

 

(続く…キラキラ