ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2

弾けた!できた!を自信に♪

大和市中央林間・南林間

穴澤美穂ピアノ教室

ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2

 

 

こんにちは。 穴澤美穂です♪

 

 

 

私がとても気に入っている教本ですビックリマーク

 

 

 

 

教室では、5才~7才の初心者さんに

 

使っています。

 

 

 

 

 

 

ピアノを演奏するということは

 

 

楽譜を目で見て

 

 

 

脳が情報を理解して

 

 

 

身体の各部分に伝え

 

 

 

指でコントロールして弾き

 

 

 

イメージ通りの音かどうか耳で確認し

 

 

 

同時に目は次の音を追いかけ…

 

 

 

といくつもの動作を瞬間的に連続して

 

行います。ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

目・耳・身体・心を同時にフル活動させるので

 

10分弾いただけでもすごい脳トレなんです。照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

このピアノランドの教本は

 


見る 歌う 動く 聴く

 

 

の力がバランスよく身につきます。

 

 

 

 

 

そして

 

かわいい挿絵を見て生徒さんと

 

お話ししながらイメージを

 

ふくらませるレッスンは

 

楽しいものです…ラブラブ

 

 

 

 

 

 

5才の女の子のレッスンで女の子。

 

「渡り鳥が、さよ~なら~。

 

また来年来るからね~って

 

遠くの国に飛んでいくのよ~。」

 

と挿絵を見ながら話していたら

 

大きなお目目から

 

ポロポロ涙が…なく

 

 

 

 

 

なんかなみだがでてきちゃった…女の子。

 

 

 

 

 

 

感受性と想像力が豊かです。ドキドキ