ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2

ピアノが弾けたら素敵♪です

大和市中央林間・南林間

穴澤美穂ピアノ教室

ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2

 

こんにちは。 穴澤美穂です♪

 

 

3日からレッスンが始まり音譜

 

今日はちょっとほっこり

 

したことが…。らぶらぶ

 

 

 

 

 

 

大人の生徒さんが

 

今まで子供たちの為に頑張って

 

働いてきて、子供が独立したので

 

自分の為にピアノを買いたい

 

と、話されていました。

 

 

 

 

その生徒さんから

 

「先生、実はある方から

 

ピアノを譲ってもらうことに

 

なりました。」と…。びっくり

 

 

 

 

 

お話を伺うと

 

お部屋でずっと大事に管理されていた

 

40年くらい前のアップライトピアノで

 

木目の外国製Sが付くメーカーかも…と。

 

(もしかして…。スタインウェイ?!ラブ

 

 

 

 

 

 

5月頃生徒さんのお宅に

 

お嫁入?するそうです。花嫁寿

 

 

 

 

 

どんな音のピアノさんかしら…。

 

是非見に行かせてくださいね

 

楽しみですごきげん

 

 

 

 

 

「ピアノ売ってちょうだい~」の

 

コマーシャル、以前からずーっと

 

おなじみですが、

 

日本全国各家庭に

 

今は弾かれていないピアノさんが

 

膨大な台数あると思いますビックリマーク

 

 

 

 

 

1台でも多く、

 

誰かのもとで

 

美しい音を奏でてもらえることを

 

願っています…。ぴあのきらきらおねがい