ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2

3才から大人まで楽しくレッスン♪

大和市中央林間・南林間

穴澤美穂ピアノ教室

ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2

 

こんにちは。 穴澤美穂です♪

 

久しぶりに

 

コンサートに

 

行ってきました。音譜

 

 

 

 

ウィーンフィルとベルリンフィルの

 

メンバー5人と

 

ピアニストの6人による

 

フィルハーモニクス ウィーン=ベルリン

 

のコンサートです。ニコニコ

 

 

ウイーン・フィルハーモニー管弦楽団

 

ベルリン・フィルハーモニー管弦楽団

 

と言えば

 

世界のトップ腕利き集団で

 

私は小さいころから

 

正座してレコードを

 

拝聴していました。

 

 

 

「きっとシルクのような音なんだわ~」ラブ

 

と楽しみにしていたのが

 

なんと

 

ビックリ!!

 

 

 

 

クイーンの名曲「ボヘミアン・ラプソディ」で

 

始まり、

 

ジャズ

 

タンゴ

 

ラテン

 

東欧音楽

 

ブラームス

 

サティ

 

サン=サーンス

 

が、もの凄いアレンジで

 

繰り広げられ

 

スティングのヒット曲

 

「イングリッシュマン・イン・ニューヨーク」では

 

満席の聴衆が

 

ノリノリに…。

 

 

 

一人一人の演奏者の

 

音色(ねいろ)に

 

うっとり…。

 

 

 

16分音符や32分音符の

 

超絶技巧に

 

さすが…。

 

(しかも余裕の笑顔で

 

メンバーが見つめ合って

 

いました)

 

 

 

6人の音が

 

(ジェットコースターのように

 

テンポを揺らしているのに)

 

一瞬のずれもなく

 

ピッタリ!!

 

 

 

そして何より

 

6人の音のバランスが

 

そのフレーズによって

 

万華鏡のように

 

瞬時に変わり

 

それが

 

全く

 

自然で

 

どれほど

 

凄いことかなんて

 

聴いてる人は

 

気が付かないのです。

 

 

 

そしてそして

 

メンバーの2人が

 

すべてアレンジしていますが

 

ヴァイオリンを

 

打楽器のようにたたいたり

 

ウクレレのように弾いたり

 

とにかく

 

聴いて楽しい

 

見て楽しい

 

こんなコンサートは

 

初めてでした…。

 

 

時間がなくて残念でしたが…。

 

CD買って

 

サイン欲しかったよ~。悔し泣き悔し泣き

 

 

6人共に

 

映画俳優のように

 

長身&イケメンでした。らぶ1