ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2

ピアノが弾けたら素敵♪です

大和市南林間・中央林間

穴澤美穂ピアノ教室

ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2

 

こんにちは。 穴澤美穂です♪

 

今日は

 

北風が強くかぜ

 

頬や耳が

 

冷た~くなりました。あはは

 

 

 

そんな真っ暗になった

 

夕方、

 

保育園が終わって

 

ママの運転する車に

 

30分~40分乗りくるま。R

 

かわいい5才と7才の

 

姉妹がレッスンに

 

来てくれました。グランドピアノ

 

 

 

 

「さむいよ~。」次女D女の子。sei

 

と足をバタバタさせながらも

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちいさなクリスマスツリーを見て

 

「かわいい~」次女長女

 

と言ってくれました。

 

 

 

 

さて

 

レッスンが

 

スタートです。LOVE

 

 

 

 

「保育園の先生みたいに

 

ピアノがひけるように

 

なりたい。」次女長女

 

と、先月入会したばかり

 

です。

 

 

 

 

でも

 

♪リズム打ち

 

♪ぴあのらんど

 

の教材の宿題を

 

毎週きちんと

 

練習してきますビックリマーク

 

 

 

保育園に行く前、

 

保育園から帰ってきても

 

練習するそうです。ぱちぱち

 

 

 

今日は

 

メトロノームに

 

合わせて

 

軽快なテンポで

 

弾いてみました。

 

 

ノリノリです!音符

 

 

私もノリノリで

 

一緒に弾きました。

 

 

たのしい~!!うさぎ

 

 

 

 

それから

 

5線のノートに

 

「ジングルベル」の

 

音符を書きました。音符音符音符

 

今週の宿題です。おんぷ♪

 

 

 

来週は

 

左手の伴奏も

 

付けて弾いてみようね…。ぴあのサンタさんごきげん