ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2

個性を伸ばして楽しくレッスン♪

大和市つきみ野・中央林間

穴澤美穂ピアノ教室

ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2

 

こんにちは。 穴澤美穂です♪

 

 

穴澤美穂ピアノ教室では

 

ご希望があれば

 

3回の体験レッスンを

 

行っています。音譜ぴあの

 

 

 

 

今日は

 

5才の男の子の

 

3回目の体験レッスンでしたboy

 

 

 

「先生に会える!」わははは

 

と楽しみに来てくれたそうです。

 

 

 

私もとってもうれしいです。ラブ

 

 

 

そして何よりも

 

私が驚いた事は

 

5才のこうちゃんが

 

自分から

 

「3回目の体験レッスンは

 

1時間にして欲しい!」

 

と言ったそうなのです!びっくり

 

 

 

何でも

 

2回目の体験レッスンは

 

30分だったので

 

(5才児の集中力は

 

30分位だと思いますが…)

 

「もっとピアノが弾きたかった!」boy

 

と、お家に帰ってから

 

お母様に言ったそうです。

 

 

 

 

今日は1時間ですよ!!!びっくり

 

 

 

 

集中力が続くかしら…?汗せんせい

 

 

♪音符カード

 

♪音あてクイズ

 

♪鉄琴

 

♪ふにゃふにゃ体操

 

の後は、

 

ピアノコンサートでした。照れグランドピアノ音符

 

 

前回、

 

プロ野球チームの

 

応援歌を

 

私が楽譜にして

 

渡したのですが

 

それを

 

全部暗譜してきましたビックリマークびっくり

 

 

 

自分から毎日練習したそうです。ぴあの音譜

 

 

 

そして今朝は

 

「体験レッスンに行くから!」と

 

 

幼稚園に行く前にも練習したそうですビックリマークぴあの

 

 

 

 

とても真剣な表情でキラキラ水色緑

 

落ち着いて

 

演奏していました。ぱちぱちぱちぱち

 

 

 

その後は

 

作曲してみる?

 

「うん!」boy

 

 

『サンタクロースといっしょに

 

野球をしたいな』サンタさん

 

 

という曲を作りました。

 

 

 

 

1時間があっという間でしたビックリマークニコニコ

 

 

 

 

すごいですよね。

 

 

 

そしてレッスン後の

 

お母様とのお話が終わっても

 

まだまだ弾いています…。びっくり

 

 

 

 

好きこそ物の上手なれ

 

ですね。らぶらぶ

 

 

 

 

 

 

2才の妹ちゃんは女の子。

 

くまさんの洋服を

 

上手に着せ替えて

 

静かに

 

待っていてくれました…。

 

ありがとうね。おねがい