ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2

ピアノが弾けたら素敵♪

大和市つきみ野・中央林間

穴澤美穂ピアノ教室

ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2

 

こんにちは。 穴澤美穂です♪

 

今日は久しぶりに、

自分のレッスンに行って来ました。ウキウキ

 

先生から

曲の解釈、奏法、表現方法、

ペダリングをアドバイスして

いただくと、すぐにはできませんが

その曲がさらに好きになり

もっともっと弾きたくなります。音譜

 

でも…。

 

今日、自分自身が生徒になったことで

よ~くわかったことがあります。うんうん

 

♪結構緊張します

♪自分のピアノと違うので、タッチの

コントロールが難しいです

♪家で弾いていたような演奏は

できなかったです

♪身体が固くなってしまいましたビックリ

 

これは、当教室に通ってくださっている

生徒さんも恐らく同じだと思います。

 

同じグランドピアノでも、これほど

タッチと響きが違うのだから

電子ピアノ→グランドピアノ

では、「練習したのに、なんで…。」

と困惑し、さらに先生から

いろいろ注意されたら

楽しくない!ですね。

 

「お家のピアノと先生のピアノは

違うから、慣れるまでは弾きにくい

ものなのよ。」の

一言を添えたいと思います。ラブラブ