ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2

地域のみなさまとともに25年♪

大和市つきみ野・中央林間

穴澤美穂ピアノ教室

ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2

 

こんにちは。 穴澤美穂です♪

 

昨日、私の先生(ピアニスト・国立音楽大学准教授 浜尾夕美先生)

のハクジュホールでのリサイタル

に行ってきました。

 

「ノスタルジア~郷愁」というテーマで

作曲家たちの祖国愛に根ざした作品

のプログラム。

 

チラシを見た時から、ずっと楽しみに

していました。ドキドキ

 

 

夜想曲(ノクターン)をピアノ曲で最初に

作曲したフィールドにスポットライトを

当て、フィールドの影響を受けた作曲家

 

フィールド

  ↓

ショパン

  ↓

リスト

  ↓

バラキレフ

  ↓

リムスキー=コルサコフ

  ↓

グラズノフ

 

の曲の演奏でした。

フィールドの蒔いた種子が

後にたくさんの偉大な

作曲家の花を咲かせたこと…。

いろいろ勉強になりました。ラブラブ

 

そして、浜尾先生の

ダイヤモンドの音のシャワー、

胸に突き刺ささる情熱的な和音、

かすかにつぶやいたかのような

ピアニッシモの音…。

 

すべてに感動です。しょぼん