息子、組分けテストだったんですが、、、


息子、途中で飽きて?テスト辞めちゃうんですよね。


今回算数で力尽きて、国語は面倒だったのか記述解かず。


前回は逆だった。テストの開始科目にかかってるみたい。

やれやれ。



かならず先にやった方が、偏差値で60〜65くらい、

後にやった方が50〜55位。面倒になったところで辞めてしまうから。

国語とか算数とか関係ないんです。

先にやった方が点数が高い。





そんなことあります?

解き直しすると、できてますが、

そういう問題じゃない気がする。



息子…勉強ができないことが心配ではありません。

フォーマットに合わせられないことが心配。




あと、漢字がいつも微妙。

2問くらい落とす。簡単な漢字でも。




いや。いいけどさ。

問題は解こうか

って今回で何度目?

わからないわけじゃないんだったら、とりあえず鉛筆持とうか、って話と、

解かないなら塾代払わなくてもいいですか。ってさすがに言いました。



新四年生になるからね。

なんていうかねー困ったわー

まあ、でもいいのかなあ。真顔

学校の先生にも指摘されてます。

できるはずなのにやってないことがありますって。