息子凝視が、数ヶ月前に家にいた時にふと




凝視 みんなママのことが好きなんだよ、誰でもね



ひらめき はぁ みんなんとこのママ優しいしねえ


凝視 いやそうじゃないんだよ


ひらめき ほう 優しいとこじゃないと


凝視 ぼく、ママのどこが好きなんだろうって考えたけど、優しいからとか、そういうんじゃないんだよ



ひらめき ほうほう


凝視 どこが好きだから好きとかじゃなくて、よくわかんないけど、もう初めから好きなんだよ

だから理由なんてないんだよ

不思議だよねー



ひらめき へー




息子凝視は、何かの結論に辿り着いたようなので、何も言いませんでしたが、



うさぎ




うさぎ ママ好きーやさしいとこー




って何にも考えずに言うね。

優しくなくても、優しいところっていうのが正解だと思って右から左へ受け流すね。


息子凝視は、そう言われてるものでも疑って自分の言葉で表現しますし、


うさぎは常に借りパク。なんの抵抗もない。摩擦0

自分の言葉で、とかまるで無いですね。




やー同じく育ててもこんなに違うもんだなと。

2人とも言語IQ160弱。



どっちもおもしろいですね。


息子凝視はなんか愛の伝道師みたいだし、

うさぎは大丈夫かな?ってとこがね。



どっちも心配よ笑