アナユキこと穴井みゆきですニコニコ


今日は午後北九州の友達と

隈町の同級生の築150年の旧家の

お雛様🎎を見せてもらいに行きました^_^


先ずはひな祭り🎎の観光客で賑わう豆田町にある食工房新さんの手打ち蕎麦ランチ1,800円を堪能しました。お昼時で満席🈵でしたので、カウンター席を用意していただきました。

大変美味しゅうございました照れご馳走様でした。



同級生の築150年という隈町の旧家に飾ってあるお雛様🎎を見学させていただきました。

圧巻でした。素晴らしいお雛様🎎でした。


ウチのお雛様🎎37歳も飾ってあげないと悲しみますね…ごめんなさい🙇‍♀️


毎年飾って綺麗に片付けてと代々飾り続けてる事

伝統を守り続けている事に感動しましたおねがい


同級生の営んでるカフェに行く途中で

まるはら醤油さんのお雛様🎎も

見学させていただきました。

店員の方が説明してくださいました。

由緒あるお雛様🎎に

またまた感動しましたおねがい


空を見上げると鳳凰の様な雲でした。

素晴らしい👍👍👍ラブラブラブ



その後は

同級生が営んでるカフェの美味しい手作りのケーキとコーヒー☕️(キリマンジャロ)で

心❤️も満たされました照れ


日田って癒される素敵な町だなあー

日田で生まれて日田で育って日田市民で

良かったなあーって改めて思う半日でした🩷


今日のソウルカラーはオレンジ🧡でした。


あなたの町どんな素敵なところがありますか?


それでは、また明日^_^

Hasta luego