高熱と頭痛


週末の夜中2時に突然下腹が痛くなって

張ってる感覚?

何も出ないけどすごく痛い

眠れないぐらい痛くてソファで苦しんでました


その痛みは不規則に訪れてずっと張ってる感じ

喉も乾いてその日の夕方に発熱🥵

38°程度だったので明日は薬飲んで仕事行くかと思ってだけど

朝方歯がカタカタ言うぐらい強い悪寒がきて1時間ぐらいで39.4まで熱があがって本当にしんどい。


急遽会社は休んでロキソニン飲んで耐えて病院へ

でも熱と頭痛と腹痛くらいで抗生剤は出せないからということでもらえた薬は家にもあるロキソニンとビオフェルミン製薬ぐらい

行った意味ないし


結局ロキソニンが切れるたび6時間おきに悪寒がきて39.6前後まで熱がでるのでカロナールと併用するも飲んでも2時間ぐらい下がらず、下がっても2時間程度で次の日も休んで違う病院へ



そしたら色々検査をしてくれてインコロ(インフルエンザとコロナ)の検査、溶連菌、血液検査

と順番にやっていきようやく炎症反応と白血球異常で抗生剤が出ました。

ですが時間がかかったため薬が切れて病院でまた熱が出たので指先が痺れて感覚がなくなりしばらく車のエンジンをかけずにあったまるけど震えが止まらずキツかったです。

下手したら熱中症になるかも知らないと思ったので薬もらって帰って薬飲んですぐ暖房つけて寝ましたがその日は26度の晴天だったので本当に自分の体がボロボロだったなぁと思いますネガティブ

毎日4回強い悪寒の後1時間から2時間かけて熱が上がっていくのを耐えるのはきつかったですしそれがわかったから早めに薬を飲んでも上がるまで終わらないので薬は上がってから飲むことにしてました💊


食べられるのはゼリーとうどん 味噌汁と少しのお米それ以外は気持ち悪くなりました。



体感ってどこまで信じていいんでしょうか


で抗生剤を飲んで2日目の夜ようやく高熱が出るルーティンを抜け出すことが出来ました。


2件目の病院には感謝してます昇天


発病5日目は出勤しましたが頭痛と微熱で辛かったです。

でも6日目にはスッキリ良くなっている不思議


鼻水ま、喉の痛みもない発熱🥵

怖い病気が隠れてるなら調べたいけど

何かの細菌だったのか??

流行ってるんでしょうか??


私と同じコースで検査してる人いましたけどその方は私より元気そうだったので不思議でした。


抗生剤出してもらえなかったらもっと長く苦しんでたと思います。こういうのってお金も時間も気力もないとなかなかきついですけど

血液検査が1番手っ取り早いですね🩸


誰かの何かの役に立てばと思って呟いておきますふとん1そのため淡々と書きました。


ポカリスエットはたくさん飲みましたけど治りかけで飲んだ時の甘さにびっくりしました💦

普通では飲めないですね


たくさん汗かいてたから飲めた味だし

助けられたスポドリでした🥛