天気予報21度だったけど現地は14度


これって何の罠でしょうか


天気予報みて服持ってったけど超絶寒いし風強い


結構同じような人いてみんな寒そうでした


ただダウン持ってきてるひともそれなりにいてかなり上級者に見えました不安


乗船したのは無料駐車場の1番台数がある箱根町港から


この海賊船まぁまぁ大きいのに早くて小回りきくというか運転の技術が凄くて大興奮でした


そして桃源台で下車

船の中の売店で売っていたチーズケーキが美味しくてオススメです


ランチはおおば

寒かったから温かい蕎麦にしたら大正解で柚子皮が入ってるからすっごく美味しかったです


ワカサギの天ぷらもレモン塩🧂で食べて美味


注文してから出てくるまで待ちますが美味しいし窓から桃源台港の船も見られて良かったです



帰りは乗りたかったクイーン芦ノ湖

しかも乗り場が建物の外まで行列してたので慌てて特別客室のチケットを課金しました❕


大人1人たったの800円で優先搭乗できて席も2階の船頭なので大分価値ありました

桃源台から箱根町港までの上乗せ料金です。往復チケットは買ってありましたのでスター

このエリアに入れるのも課金した人だけ


船内の椅子も一般船室とは違って豪華な作りになってますし席にもゆとりがありました

一般船室は席が足りなくなっていたりしたので船内でも買える特別客室は臨機応変に使うといいと思います🚢


このリストバンドも貰えてこれが目印になってます。

そして箱根神社も⛩️行き楽しくお参りできました



九頭竜様

苔が凄く綺麗に生えてて神秘的でした

お賽銭が電子マネー対応してなくて良かったです


神社の電子マネーは反対派です真顔


箱根何度も来てるけど初めてだらけの観光で最高でした

今回2泊なので大分満喫です


ただ山の天気予報は当てにならないので上着必須だったのは反省点でした悲しいガーン