本日は、お料理の助っ人ちゃんが来てくれる日。

ランチはスパイスカレー



単品にならないように。

『まごわやさしいごはん』を意識して。

☑️スパイスカレー
☑️サラダ
☑️わかめスープ


ま(豆類)・・・豆腐
ご(種実類)・・・白ごま
わ(海藻類)・・・わかめ
や(野菜類)・・・レタス、ヘビーリーフ、玉ねぎ、ねぎ、にらetc
さ(魚介類)・・・小エビ
し(きのこ類)・・・しめじ
い(イモ類)・・・じゃがいも
 
屋外と暑さとクーラーで夏バテ気味のシーズン。

暑い夏を乗り越えよう

スパイスは、夏の弱った胃腸を活発化し、気力を回復する不思議な力があります。



いつものカレーに、
クミンシードやマスタードシードなどスーパーに売ってるスパイスをちょい足ししてみてね。

室内での熱中症対策に
助っ人ちゃんにはクールネック着用で調理してもらってます




しっかり食べて
からだの中からきれいに

毎日のお食事を味方につけて
キレイになれる食べ方の習慣化。

Instagram⁡サロンアカウント
 

ibs_anay



女子栄養大学
食生活指導士1級
ダイエットカウンセラー

福島県相馬市

持舘 玉江