やったwwwwwww❤

1985年以来38年ぶり2度目の日本一

アレのアレ.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚

 

2005年以来18年ぶりのリーグ優勝

どんだけレアやねんっちゅう話やけども

生きてるうちに見れてホンマ良かった♡.。.:*・゜

 

初戦

3年連続沢村賞でMLB移籍の日本一の投手

山本由伸投手を大攻略♡

2戦目まさかの同じスコア返しで負けて

1勝1敗

3戦目

勝てると思ってた伊藤将司投手で負けて

1勝2敗・・・オリックスつよっ・・・

4戦目

才木投手先発で好投も同点の緊張の展開

8回2アウトからまさかの湯浅投手復帰登板

震えたwww1球で打ち取って歓喜

 

アレで流れをがっちりつかんで9回裏

サヨナラ勝ち!

岡田監督の名采配にむっちゃしびれた♡

これで2勝2敗

5戦目

やっと出てきた二桁勝利トリオの3人目

10勝をあげた大竹投手好投

でも0-2で劣勢、シーズン中何度も見て来た

しんどい展開

 

8回表にふたたび湯浅投手登板で3者凡退

その裏怒涛の集中打で一挙6点

今シーズンを象徴するいい時のタイガースの

強さが出たナイスゲームで逆転勝ち

 

3勝2敗で王手

6戦目

今年大ブレイクしたエース村上投手と

初戦攻略に成功した山本投手の投げ合い

 

今日勝たないと最終7戦目は

2戦目で抑えられた宮城投手だからヤバい

って思ってたけど

山本投手に雪辱の好投されて完敗・・・

 

3勝3敗

7戦目

宮城投手と青柳投手の先発

2戦目に抑えられた相手と今年イマイチだった

2年連続最多勝の青柳さん

 

戦前予想は不利って思ってたけど

宮城投手を攻略して激勝!!!

 

フランス料理人の職場で野球にキョーミない

って人ばっかの中、カープファンの先輩と

ジャイアンツファンの先輩に

「おめでとう」

って言ってもらえました♡.。.:*・゜

 

いい1年になりました❤

 

シリーズMVPは近本選手でした❤