2クールにわたって放送されてきた

日テレの日曜22時半ってヘンテコな

時間のドラマ「真犯人フラグ」❤

出典:日テレ

 

見てたみんなが推理を楽しんだと

思いますけど、

またネットが荒れそうやわwww⋋( 'Θ')⋌

 

 

 

もう支離滅裂でツッコミどころが

多かったんですけど、

ほぼすべてで今までツッコんできたんで

繰り返しはやめとくとして、

 

とにかくようやく幕を閉じました♡.。.:*・゜

 

私の推理は大ハズレ撃沈❤

 

 

 

 

 

 

 

♡♣♤♥♦♧♠♡♣♤♥♦♧♠♡♣♤♥♦♧♠♠♡♣♤♥♦♧♠♡♣♤♥♦♧♠♡

 

■真帆は誰が拉致した?

 

●瑞穂の謎の行動❤

失踪事件の経緯を書き綴った原稿用紙を

ボロっちいアパートのドアの前で

撮影してSNSに投稿

 

この瑞穂の怪しげな謎行動は

すでに瑞穂が恨む林が死んだあとで、

いまさら瑞穂に何不可解なマネ

させてるんだろって謎だらけで、

 

いかにも瑞穂を視聴者に怪しませる

ひっかけでしたけど、

そのタネ明かしがエグい。。。

 

 

★ハッキングデータ

一星が凌介の関係者のパソコンを

ハッキングしてデータを

USBメモリに保存、

 

それを日野の店至上の時で

サイコのフリしてウソの自白をしたとき

こっそり瑞穂に手渡していて、

 

それが河村が書いた今回の事件を題材にした

ドキュメンタリー小説だった。。。

 

 

この小説には犯人しか知り得ない

内容のことまで書かれてて、

 

瑞穂は作者が自分で

発表する前に作品が公表されれば

それが作者にとってめっちゃ

不本意なことに違いない、

 

必ず真犯人が姿を表わすって考えて

真犯人をおびき寄せるために

原稿用紙に手書きしてSNSに投稿

 

でも現実だったら、

サイコのフリして自白してる一星が

これまでずっとウソをつき続けてたことに

バリ腹を立てた瑞穂が、

 

こっそりUSBメモリを手渡しされたら

「何これ?なんなのいったい!」

 

ってふつうはそこにいた凌介たちにも

見せて一星を問い詰めるはず

 

 

無言でこっそり手渡されたものを

あの状況で何事もなかったかのように

物分かりよくこっそり受け取って?

 

データの中身=ドキュメンタリー小説を

凌介たちに相談もせず?

 

怪しげな目つきでこっそりSNSに投稿?

単なる視聴者ひっかけ目的の演出で、

このへんもドラマならではで

リアリティなくって

視聴者の推理の最大の障害でした

 

●真帆の遺体♥圭樹の遺体

凌介と真帆が初めて会った場所に

河村は真帆の遺体を安置してた。。。

 

ちなみに圭樹の遺体も安置所に

移されてから=失踪事件からはや5ヶ月

たってて、いまだ火葬されてなかったけど

 

真帆の遺体も5ヶ月たってるのに

よくあんな新鮮な状態で

保存できてたなあ。。。

 

 

●林殺害の矛盾

重要参考人で手配されて逃亡してた林が

強羅君の手配したコテージから

すべて話すって連絡を河村によこし、

 

河村と凌介で向かうとすでに

林は殺されてました

 

凌介と一緒に遺体の第一発見者に

なって見事に怪しまれない存在に

河村はなったんですけど、

 

 

強羅君に河村が潜伏先を聞いて

(あるいは手配も河村が頼んで)

河村が真帆のことで林に殺意を抱いて

殺害した

強羅君は河村が犯人て知ってて

林が首を切られたときの

コラージュ画像を加工

 

紛らわしいのは等々力幸造で、

林の上司の井上を強羅君に始末させて

林の死亡時にちゃんと茉莉奈と

北海道に行ってアリバイ作りしてた

ひとつおかしいのは

死亡推定時刻でいつの犯行か

わかるはず

 

河村が凌介を連れて林の遺体の第一発見者

になったなら、事情聴取を受けてるはず

 

河村たちが駆けつけた時間より

実際にはもっと早く殺されてたことが

わかるはずなんで、

 

河村の供述と死亡推定時刻が

大きく食い違って、この時点で河村が

怪しいってわかったはずです

 

 

 

■3つの失踪

結局真帆母子3人の失踪は

3人とも一緒に誘拐されたように見えて

実際には、

 

真帆・・・河村と会って殺された

光莉・・・家出

篤斗・・・バタコが誘拐

 

●光莉

光莉の家出は真帆の電話=母の浮気

が原因でしたけど、

あのときの電話で浮気を確信するほどの

根拠がない。。。

 

浮気相手かもしれないけどそれ以外の

相手の可能性もフツーなら考える

 

 

なのに家出を決行、

あれだけ凌介が世間で誤解されて

騒がれてるのに一度も連絡することなく

10月から2ヶ月近くも?

 

しかも報道で真帆や篤斗まで

いなくなったって知ってるのに?

フツーの女子高生なら

テレビで騒ぎになった時点で

ヤバいと思って我に返って

パパに電話する

 

そもそも真帆に対する嫌悪感での家出

なんで、凌介には申し訳ないキモチで

連絡せずにはいられないはず、

 

 

しかも女子高生、学校生活中心で

思い出づくり、青春まっただ中で

2ヶ月も学校を休む?

 

学校でいじめられてたならともかく

学校の友だちとの付き合いが生活の

中心って年頃のはず、

 

それが一星っていう彼氏がいるとはいえ

高校卒業後の進学も控えてるのに

学校まで休んじゃうっていうのが

いかにもフィクションで、

 

 

光莉の監禁が実は最初は家出だったって

知ったときはどうにも腑に落ちない、

受け入れがたい無理筋って印象

バリ強かったです

 

●3人同時に失踪

光莉の家出は真帆の電話を浮気って

誤解した=思い込んだ結果なんで、

真帆の失踪と同時発生、

それが引き金になったのはともかく、

 

バタコによる篤斗誘拐は偶然

同じ日に起きました

 

 

■河村の行動

10.15に真帆を殺害

 

殺人犯の心理を2種類に分けると、

★捕まりたくない

★捕まりたくて犯行

 

人生に失望して捕まる=刑務所に入る

目的で無差別殺人をする犯罪者

 

それ以外はフツーの心理なら

捕まりたくない

犯行を隠す、証拠を隠す

 

だから河村も真帆をとっさに殺害

しちゃったら、フツーは遺体を隠す

バレないように必死になるはず

 

なのに遺体を処分しないで保存

さらに一星や菱田を脅したり

林を殺害したり

 

捕まりたくなきゃ余計なことは

いっさいしないのが一番なのに、

捕まるリスクを次々とおかして

あれこれ余計なマネしました

結局真帆を脅しても思い通りに

なんなかった・・・

 

失望して捕まる覚悟で最後に

やりたいようにやった

って感じでしょうか

 

 

この結末に納得する?しない?

どっち?

 

ってもう終わったことなんで。。。

 

日曜の夜遅くに「真犯人フラグ」見て

毎週月曜からずっともやもやもやもや・・・

やっと終わった

 

 

最終回はなんか受け入れがたい正解

を突きつけられてるようで、

なかなか見てて内容が頭に

入ってきませんでした。。。

 

事前特番が午後にやってて、

キャイーンの天野さんが確か

河村を犯人て予想してましたけど、

 

意外性の強さで言ったら

めっちゃあったし、

河村の犯行の動機も筋が通ってて

納得のいくものだったんで、

 

結局まんまとだまされた

って感じで楽しめました♥

 

 

推理にバリ必死で細かいとこまで

見逃すまいとして、

日野のなんてことない行動を

いちいちズームアップするカメラワーク

にもことごとく引っかかりました♥