ネタバレ注意(。◕ .-。)♥

私個人の推理を整理するための記録です❤

 

 

3.6放送の第19話

 

がっかりした人めっちゃいるでしょうけど

 

このドラマ風に言うなら

あな番とおんなじパターンかよって

ネットがバリ荒れてます♡.。.:*・゜

 

でもいよいよ佳境で

面白くなってきました(☆´v'b)b❤

 

問題は

ぶっちゃけ視聴者の推理、犯人予想を

はずそうとするが故のズルい演出、

テレビドラマ=フィクションならではの

リアリティのなさのせいで

 

むしろ予想がはずれて当然の結果

はずれたことを悔やむより

 

正解=物語のギミック(しかけ)とか

プロット(話の筋)が

残念なドラマになっちゃって

落胆って感じでしょうか(。- .-。)♥

 

 

 

 

 

 

 

♡♣♤♥♦♧♠♡♣♤♥♦♧♠♡♣♤♥♦♧♠♠♡♣♤♥♦♧♠♡♣♤♥♦♧♠♡

 

■一星❤

一星が凌介の友人の店「至上の時」で

自白をしたときのサイコっぷり

 

世の中にエンタメを提供するのが

楽しいっていう愉快犯の動機で

光莉の家出や監禁を計画

 

私の推理では脅されてやった

でしたけど、あのサイコっぷりで

裏の裏=実は脅されてた

はもうムリっていう

 

前回の放送後の推理撃沈。。。

 

●なんでサイコを演じた?

一星ママ=すみれさんの定食屋で

ボヤがあったり、

 

一星が本木の監禁から逃れて

病院に運ばれたとき、

お見舞いに来たママが頭にケガ、

 

一星がママ絡みで脅されてて

やむを得ず真犯人の言いなりになって

犯行に及んだっていう

最初の推理で正解だったんですけど、

 

 

ここでつじつまが合わない点、

視聴者が納得しない筋書きが数点♥

 

(1)脅迫状が届いたのに

なんで警察に通報しない?

ママが拉致されて人質になってるなら

ともかく、脅迫状は消印で投函場所が

特定できたり、指紋がついてるかも

知れないし捜査の重要な証拠物件、

 

通報して警察に張り込んでもらっていれば

ママの身に危険が及ぶリスクも

減らせたはずなのに・・・

 

しかも犯人逮捕につながる可能性大

23歳の起業家で賢い一星にしては

ありえない判断ミス、

 

事件が起きてからでないと警察が

取り合ってくれないなんて話

めっちゃあるみたいですけど、

 

阿久津刑事はじめ多くの刑事がこの

失踪事件で捜査中だし、

ママが人質になってるわけじゃないんで、

 

通報しておくのがママを救いたいって

思う息子としてのごく普通の判断、

行動だったような気がしますけど。。。

 

(2)本木に探らせた♥

真犯人が林ではないかって目星をつけて

一星は本木に林を探らせた

ガチで真犯人探しをしてたなら、

なおのことママのお店やママ自身に

危害を加える脅迫状の主を探るはず

 

なのにそれもしないで脅されるままに

真犯人に指示されたとおりに

犯行に及んでしまった。。。

 

店の手伝いを友だちにしてもらってた

くらいで済ませないで、脅されてる

ことも友だちに話しとくべきじゃね?

 

おかしくね?

 

むしろママを見守ってたほうが

ママを守れてなおかつママに接近する

脅迫状の犯人特定に結び付くはずなのに

 

(3)サイコのフリ♥

罪を背負えっていう指示に従うまでは

まあいいとして、

“至上の時”での演技、

 

あれがリアルの一般人にはムリ、

てかあそこまでして?

演技でサイコのフリまで

する必要もそもそもないし・・・

 

リアリティのない場面の最たるシーン

でしたけど、要は視聴者をだます

目的でやった作者の演出

 

 

ここでひっかかるのはやっぱ

ママが人質になってるわけでもないのに

ってこと♥

 

脅迫状が来た時点で通報はしなくても

凌介たちに相談する選択肢もあったはず、

賢い一星がもっともありえない

選択肢に突き進んだ点が、

 

ドラマ見てた人には納得いかないはず

 

そもそも脅迫状の言うとおりに

する必要もなかったはずだし、

 

そもそもほとんど定食屋にいることの

多いママを見張るのは難しいことじゃない

 

脅迫状なんて無視してママをこっそり

見張って、ママの定食屋に近付く犯人を

待ち構える方が普通に考えて最善策

だった気がします

 

(4)本木もただの一般人

一星のストーカーをしてるうちに?

てかどっちが先かわかんないけど

葬儀屋の先輩の香典泥棒盗撮とか、

 

普通じゃない素養の持ち主だったから

等々力茉莉奈にGPS仕込んだり

茉莉奈と林の密会を見つからずに

すぐそばで見てたり・・・

 

これでてっきり「探偵よりもう少し

何でもやる」強羅君の教え子的な

闇稼業の女子かと思ったら、

 

 

どうやら深読みしすぎだったみたいで

本木は強羅君とつながってるワケでも

なければ、等々力幸造に雇われてた

ワケでも何でもなさそう

 

この辺もフィクション特有

リアリティなしでも仕方ない点

 

 

こういう不自然な展開のおかげで

推理は当たんなくても仕方ない

っていう残念な結果になりました

 

●で結局真帆は?

ドラマの演出のために一星は必要ない

サイコの演技をして主謀者のフリして

視聴者をひっかけ

 

なのでサイコのフリで自白した供述が

どこからどこまでホントかわかりません

 

で結局真帆はどうなった?

が問題

★光莉監禁偽装は群馬山中の廃墟じゃない

 

★光莉のスマホは本木が一星の指示で

群馬に置いてきた

足跡は本木

 

★じゃあ真帆の指輪が群馬で

見つかったのは?

群馬を思いついたのは一星らしいんで

真帆の指輪も一星を脅した真犯人=

真帆を拉致した犯人が置いた

 

もしくは一星が本木に置かせた

じゃあ一星を脅した真犯人

真帆を拉致した真犯人は?

裏の裏の裏

やっぱ一星が犯人で脅されてなんか

いなかった・・・これが一番

今となってはしっくり

 

あのサイコっぷり

リアルだったら演技じゃムリっしょ

 

 

●しし座流星群

真帆のスマホから凌介にしし座流星群の

写メが送られてきたのは第6話

11.18

 

場所は群馬山中の廃墟❤

★一星が群馬の廃墟に光莉を監禁してる

っていう偽装中のこと

 

★スマホからは写メだけ=真帆のスマホを

使って真帆と凌介が一緒に見る約束を

してたしし座流星群の話を真帆から

聞き出した犯人が送った、送らせた

 

★群馬山中で真帆の指輪が見つかった

可能性

(1)真帆自身が写メした

→拉致されたなら写メだけじゃなく

まず助けを求めるはず

指輪は真帆自身が手掛かりを残すために

こっそり落とした?

 

(2)一星がした

→群馬での監禁を偽装した一星&本木が

真帆を拉致した

 

(3)別の真犯人の仕業

→一星の偽装を知る別の犯人が真帆を

拉致して写メを送らせた

 

このドラマは意外と単純で、

今までの推理は全部考えすぎ、

深読みし過ぎではずしまくってきたんで、

 

シンプルに考えるんなら一星が真犯人❤

真帆の拉致も一星&本木

 

つまり裏の裏の裏です♡.。.:*・゜

 

結局身近な人物が犯人っていう

あな番パターンかい。。。

 

 

●ドラマチック演出♥

結局光莉が一星のことを信じてる

って感動的展開を経てからの、

一星の真実の告白になりましたけど、

 

視聴者は納得しないでしょう(´・-・。)

 

真犯人によってママに危険が及ぶことが

予想できてたし、実際に被害にあってた

にもかかわらず、

 

光莉の偽装家出、偽装監禁にばかり

知恵と労力をさいて、

ママのケアはおろそかって・・・

 

偽装を楽しんでるように見えたり

脅されてやってたようには見えない

点もあった気がするし。。。

 

 

■菱田朋子♥山田コーチ

●押し入れの謎 解禁❤❤❤

第9話で押入れに向かって

菱田が「待ちなさい!」

 

あれでてっきり篤斗か光莉、

あるいは真帆を押し入れに

監禁してる=脅されてやってる

 

って思ってましたけど、

ハサミで切り刻まれた篤斗の10番の

ユニフォームが押し入れに

しまってあっただけ・・・

 

「待ちなさい!」がなきゃモノが

隠されてるって誰もが想像できたはず

なのに、これもズルしましたね。。。

「待ちなさい」は押し入れにいる誰かに

向かって言ったんじゃなく!

押し入れのふすまに描かれた落書き

「しゃべりすぎだ」

に気づいた菱田がとっさに清明に

それを見せまいとして清明に向かって

言った言葉・・・だったみたいです。。。

 

完璧にひっかかりました。。。

 

 

それとふすまに「しゃべりすぎだ」

の真犯人による落書き

これは謎♥

菱田の家に入れるのは

鍵を持ってる菱田と合鍵を持ってる

真帆くらいしかいない

 

なので真帆を拉致した本木?が

真帆から鍵を奪って侵入しての?

真相を自供し始めた一星に

なんで真帆のこともう一回

聞かないの?阿久津刑事♥

 

次回に持ち越しですけど

真っ先に一星に聞くべきでしょ

 

 

「話したら殺す」の脅しは

清明を脅して母親の菱田に

篤斗誘拐の手伝いをさせるための

 

バタコの脅迫だと思ってましたけど、

ふすまに書いてあった=

バタコがどうやって菱田宅に

侵入できたかが謎

真帆を拉致した誰かとバタコが

つながってて、真帆から合鍵を奪った

そうなるとやっぱ一星&本木が

真帆を拉致した

 

もしくはバタコが真帆を拉致した

・・・これは薄い気がします

篤斗にしか関心がない

そもそも凌介に対する恨みも

なかったのに凌介に嫌がらせしてた

このドラマは深読み禁物なんで

一番シンプルに考えると

「しゃべったら殺す」で脅してた

バタコなんですけど、

 

バタコは鍵を持ってないんでムリ

真帆を拉致した一星が真帆から奪った

合鍵を使って本木に書かせた

でも一星&本木は清明に何か見られた?

しゃべられて困ることが何もない。。。

 

これはどう頭をひねっても・・・

菱田や清明のヒミツと言えば

ユニフォーム切り刻みの件だけ

「しゃべりすぎだ」の落書きは

山田コーチの仕業かも。。。

 

 

●話したら殺す

横断歩道で誘導してたおじいさんとか

怪しげな第三者にキヨは脅されてたんで

 

どう見てもかがやきの世界の信者

=バタコの協力者

清明にしゃべられて犯人が困るような

ヒミツはないのに何故?

 

菱田と山田コーチの証言だと

失踪当日の17時半に

サッカー教室に篤斗が来たとき、

篤斗の切り刻まれたユニフォームを

清明が持ってた

 

清明は上級生がやってるのを止める

ことが出来ずに見てただけだけど、

それで罪悪感を感じたに過ぎない

 

 

別の配送車のドラレコ映像で判明した

失踪当日の菱田と篤斗の接触

 

このことを仮に清明が知ってたとして

それほどヒミツにしなきゃいけない

ようなことでもないし

 

清明

「お母さんしゃべってほしく

ないんだと思う

お願いだからしゃべらないで」

 

篤斗

「約束する、絶対しゃべらない」

 

ってわざわざ菱田にウソついてまで

亀田運輸の鼓太郎に運んでもらって

病院にこっそり行って伝えるほどの

ことじゃない

脅されてて外に出るのもこっそりやる

必要があった

 

★何をしゃべらないで?

菱田がナイフを持って篤斗の病室に

侵入してバタコと遭遇した時のこと?

 

もうひとつヒミツといえばこれですけど

これも清明が知らないことだし

てなるとやっぱ失踪当日に菱田、

清明もいて、菱田が証言した以上の

ことが何かあった=菱田がウソついてて

まだ何か隠してるって気がしますけど、

 

ここまできちんとつじつまが合うように

作者が考えてるかどうか心配

 

 

●お口チャックだよ

菱田がナイフを持ってこっそり篤斗の

病室に侵入してまで、篤斗の口封じを

しなきゃいけないことは何か?

菱田の証言だと篤斗をサッカー教室の

ロッカールームに連れてっただけ

 

つまりまだ菱田はホントのことを全部

警察に話してない?

菱田は自分を脅してたのがバタコ

とは知らずに篤斗の拉致に協力させられて

篤人をバタコに引き渡す役目を果たした?

 

自分が篤人誘拐の共犯者だと篤斗に

バレてると思ってわざわざ病室に

忍び込んでまでして口止めに行った?

それを清明も篤斗も理解していて?

「お願いだからしゃべらないで」

「約束する、絶対しゃべらない」

 

清明も篤斗も物分かり良すぎじゃね?

篤斗が素直に聞き入れたくらいなんで

菱田がしたこと=しゃべらないって

約束したこと自体たいして悪いことを

したワケじゃないって思えますけど、

 

病室にナイフを持って侵入とかいう

非常事態とはつり合わない感じが

矛盾。。。

 

 

しかも初対面のバタコと病室で格闘

ふたりとも看護師に見つかっちゃいけない

物音も立てたくないあの場面で・・・

 

これも最も説明のつかないシーン

フォローのしようもない感じ

てことは?

 

それほど深読みしないで考えるなら

もっとバリめっちゃシンプルで、

★菱田と山田コーチは脅されてなかった

 

★篤斗のユニ切り刻み=いじめを

隠ぺいしただけ

 

★清明が篤斗に口止めしたのは

切り刻まれたユニのことだけ

 

 

●面識なし

バタコは篤斗の病室で菱田の顔を

知らなかった(第11話)

じゃあいつから脅してた?

病室で菱田とはち合わせして以降

初めてキヨくんママって認識

 

清明はそれより前から(第9話から)

「話したら殺す」って

脅されてたはず

 

おかしくね?

整理すると

上級生が篤斗のユニフォームを

切り刻んだ

それでいじめが発覚する

=サッカー教室の存続の危機に

つながるからって判断して

 

山田コーチと菱田が隠蔽

菱田がユニフォームを押し入れに隠して

山田コーチが新しいユニフォームを

取り寄せした・・・そんだけ

 

(第9話)

「話したら殺す」ってスマホでおじさんに

聞かされた日に菱田が家に帰ると

「待ちなさい!」=「しゃべりすぎだ」の

落書きがふすまに書かれた❤

(第11話)で菱田が篤斗に

「お口チャックだよ」=菱田とバタコ

篤斗の病室で鉢合わせ

 

 

バタコ以外の人物に脅されてたなら

ともかく、篤斗の2度目の拉致計画には

顔出しでバタコに共犯を強要されて

手伝ってたんで、

 

やっぱ9話以降でバタコに脅されてたって

推理でいい気がしますけど、

9話で清明を脅したのがバタコの

指金なら11話の篤斗の病室で

バタコと菱田初対面がつじつま合わない

 

そもそも9話までで

バタコが清明に口止めする理由=

しゃべられて困るヒミツがない

切り刻まれたユニのことで脅して

のちのち菱田に篤斗の拉致を

手伝わせるためにした?

 

菱田=キヨ君ママの存在をバタコが認識

したのは11話以降だから、

交通誘導のおじさんを使って

「話したら殺す」

 

って清明を脅したのはバタコじゃない❤

ってことは山田コーチ?

 

スマホで「話したら殺す」って聞かせた

おじさんの一件と

「しゃべりすぎだ」って菱田の家の

押し入れのふすまに落書きしたのは

 

同じ日で同一犯の仕業の可能性大

バタコはまだ菱田を知らないから✕

やっぱ山田コーチの仕業。。。

 

つじつまが合わなくってもう

予想がムズすぎです♡.。.:*・゜

 

●菱田の供述❤

犯人に脅されて2つのことを菱田は

犯人の指示でさせられた

 

★包丁を凌介の家に置く

(林を殺した凶器)・・・第12話

 

★凌介の家からビデオを持ち出す

(新築現場に貼られた真帆のスクショ)

この2つから9話以降で初めて菱田が

脅されて手伝わされてたことが判明

 

指示の内容から判断すると

犯人は一星&本木

本木が林を追尾して包丁で殺害

新築現場に真帆のスクショ写真を

貼ったのも本木❤

 

 

■バタコ❤

●篤斗誘拐の経緯♥

篤斗がサッカー教室にユニフォームを

取りに行ったら、ロッカーの中の

ユニフォームがハサミで切り刻まれてて、

 

そのときの様子を目撃した

清明(菱田の息子)が立ち尽くして

山田コーチにいろいろ聞かれてる

ところだった。。。

 

10番をもらって以来篤斗は上級生たち

から陰湿ないじめを受けていて、

思わずその場から逃げ出すと、

 

そこにバタコが待ち構えていて

家に(圭樹の)ユニフォームがあるから

っていう誘い文句で篤人を連れ去る

●山田コーチの行動♥

サッカー教室にいじめがあったことが

発覚したらサッカー教室が活動停止に

なるかもっていう恐れを抱いて、

 

ユニフォームが切り刻まれてたことを

隠蔽して新しいユニフォームを取り寄せ

 

失踪騒ぎに乗じて篤斗のサッカーボールを

凌介の家に蹴り込む

いじめを隠蔽するために篤斗を誘拐した

犯人の仕業に見せかけようとした?

意味不明

だってすぐにサッカー経験者じゃないと

ボールを蹴り入れるなんてムリって

誰もが思ったし

阿久津刑事の捜査=防犯カメラ映像では

もっと背の高い男→林が容疑者だったはず

おかしくね?

 

しかも蹴り入れたのは第5話

11.11の夜21時ころで、

ユニ切り刻みの10.15から

一か月近くもたってるのに?

 

 

とにかくこのいじめ隠蔽偽装工作で

山田コーチは罪悪感にさいなまれてた

だけ・・・?

 

●清明の謎めかし♥

押入れに向かって「ごめんなさい」

とか言ってたのはハサミで切り刻まれた

篤斗のユニフォームに向かって

 

っておかしくね?

 

て言うよりふすまに書かれた

「しゃべりすぎだ」っていう落書き

それが「話したら殺す」

って脅しを思い起こさせて

 

それで押し入れにおびえてた

ってことらしいです

菱田に「待ちなさい!」って制止されて

清明は「しゃべりすぎだ」の落書きを

見てなかったとしたら、

 

清明があんなに押し入れにおびえてた

のはおかしくね?

 

 

●菱田がしたこと

「真帆さんになりたくて」

 

菱田の証言はまだ不十分=全部ホントの

ことをまだぶっちゃけてない感じで、

真帆がいなくなる=拉致されるのを

知ってたから、

 

真帆がいなくなったら自分が真帆に

なったつもりで真帆の代わりに凌介の

身の回りの世話をしたいって心理?

 

それで真帆と同じ服に着替えた 

 

もしくは篤斗が真帆や光莉と一緒=

3人でいるように見せかける目的で

わざわざ同じ服に着替えた?

菱田はバタコに脅されて協力させられてた

ワケじゃなく、

単にユニフォームを隠して篤斗が

いじめられてたことを隠蔽したい

 

って考えた山田コーチに協力しただけ?

清明がしゃべらないでほしいと

篤斗にお願いしたのは

菱田がユニフォームを隠したこと?

 

でもなく単に刻まれたユニフォームを

清明が見つけたこと、

 

清明に疑いがかかるのを恐れて

菱田が清明を守るために

ユニフォームとの関りそのものを隠そうと

して篤斗に口止めしようとしただけ・・・

 

だから篤斗がすんなり

「絶対言わない」って約束

 

 

篤斗を誘拐した現場をロッカールーム

にいた清明は見てないし、

菱田も見てない=バタコと会ってない

 

「しゃべったら殺す」の何をしゃべったら

はたいしてイミがない、

ただのズルいひっかけ

 

思わせぶりに菱田に怪しい女を

演じさせてたけど何もなかった・・・

 

 

ユニフォームを隠してる、

いじめを隠蔽したって罪悪感で

菱田の口止めをしようとした

 

山田コーチの紛らわしい脅しに

菱田親子がおびえて

視聴者の推理を惑わせただけ

 

 

 

■ドラレコ映像の光莉役は?

 

3人がまとめて失踪したかのように

誤解させた10.15当日の

17:18のドラレコ映像の

スリーショット

 

別の配送車のドラレコ映像で

菱田が真帆の失踪当日と同じ服に

わざわざ着替えて、同じ傘をさして

篤斗とふたりでいたことが判明

 

 

問題は光莉役

19話ではこれをスルー

3人が映ってた映像の光莉らしき

人物についてまだいっさい触れてない

 

リアルだとあの通学路で周りに

他の生徒がいない状況で、

 

偶然光莉の学校の光莉とは別の生徒が

菱田と篤人の後ろを歩いてた

なんてオチだったら腹立つ。。。

 

たぶんそれで正解なんだと思いますイメージ 20

 

 

■瑞穂犯人説❤

瑞穂が林に恨みをいだき続けてたことが

判明

 

瑞穂の姉が林の元婚約者で

林の浮気が原因で婚約破棄

瑞穂の姉が自殺

 

3年前の秋に真帆を誘って

猫おばさんの占いを二人で受けに

来てたって事実から、

真帆と瑞穂のつながりが判明❤

 

 

ただし真帆と林の浮気は10年前の

一度きりで、そのことは瑞穂の姉の

自殺とは関連性がないんで、  

 

瑞穂が今になって林ともども真帆を

恨んで真帆を拉致監禁することには

結びつかないと思います♡.。.:*・゜

★ドラレコ映像の光莉役が瑞穂

って可能性は?

ないと思います(◕(エ)◕❀)♪

 

失踪当日10.15に瑞穂が早退してた

なんて19話になって

ぶっ込んできましたけど、

 

光莉役が瑞穂だったら

瑞穂が菱田の職場=整体院に潜入

して遭遇したときに面識がなかった

のはつじつまが合わない

 

菱田はバタコとも篤人の病室で

初対面で「誰?」

 

てことは消去法だと光莉役は

本木ってことになりますけど、

 

19話の荒技だと偶然映り込んだ

光莉の学校の女子生徒だったっていう

ズルいオチが一番ありえそう。。。

3人でいると誰かが偽装した

ワケでもなんでもない、

ただの偶然の紛らわしい映像

 

つまりひっかけイメージ 26

 

●林殺害犯説♥真帆誘拐犯説

瑞穂が真帆母子3人失踪事件に

関わってるとしたら、残る可能性は

真帆の失踪ですけど、

 

3年前にすでに一緒に占いに行く

関係なんで、今さら姉の自殺の件で

真帆に恨みをぶつけるのは変❤

 

そもそも林と瑞穂の姉の婚約破棄に

真帆は関係ないんで

林が瑞穂姉妹の実家に来る間柄だった

=林のことはとっくに知ってるんで、

瑞穂が林を殺したとしたら

なんで今頃?が謎

 

●「しちはごじゅうろく」

第8話で瑞穂が帰り道の公園で夜

覆面男に襲われたときに言われた

「しちはごじゅうろく」

 

これを第9話で瑞穂は

身長や声でたぶん林の仕業、

自分を襲う理由がわかんない

って言いましたけどウソ❤

「しちはごじゅうろく」を瑞穂が関西人で

「しちわごじゅうろく」って言うのを林に

さんざんからかわれてたのを

 

瑞穂は根に持ってた

瑞穂に嫌がらせを受けてたことを察した

林が瑞穂を襲って(脅して)嫌がらせを

やめさせようとした

それを悟らせるためにわざわざ林が

瑞穂にだけわかるように

「しちはごじゅうろく」

瑞穂がピンと来ないはずがない

視聴者を惑わす目的の演出

 

●瑞穂が林を殺した?

林を殺したいほど憎いならなんで

今頃になって?が解せません(。◕ .-。)♥

瑞穂が復讐のために林に執拗に

嫌がらせを続けてた犯人

 

・・・真帆の財布をコインロッカーに

入れて林に取りに行かせて、

週刊追求の両角に激写させて

林を重要参考人として指名手配させたり

 

っていう林をハメた一連の出来事は

瑞穂の仕業かも・・・

てことは真帆の財布を持ってた

=真帆を拉致したのは瑞穂?

 

失踪当日の早退と真帆の失踪は

まったく関係ないと思ってましたけど

無理筋を強引につじつま合わせ

しようと思うと、

 

真帆失踪は瑞穂の犯行かも

でも振り返ると失踪事件の翌週

週明けに、週末実家に行ってた

おみやげを買ってきてたり、

 

リアルだとあの瑞穂の平常心の

態度はありえないし、

凌介に家族を探す手伝いを申し出るまでの

瑞穂の自然な振る舞いがありえない

 

瑞穂が真帆を拉致した犯人だとすると

動機が薄いんで。。。

 

 

林は姉の敵、これは19話でも

復讐は自分でしないと気が済まない

って言う強羅君の説明で納得

 

今頃になって林への復讐=嫌がらせを

始めたのも説明がつかない

あえてこのあちこち納得のいかない

残念な筋書きをフォローするなら、

たまたま凌介の新居の担当が林だと

最近知って、林への怒りが再燃した

 

林への復讐のために真帆を巻き込んで

林に罪を着せる目的で真帆を拉致した?

そこまでするかしら。。。

真帆の財布をコインロッカーに仕込んで

(第9話)林をハメたのも

たぶん真帆を拉致した一星&本木❤

林に対する嫌がらせ=瑞穂の仕業にも

思えるけど、このドラマはそれほど

複雑でもなければ深くもないんで

 

シンプルに真帆を拉致した一星の策略、

それを林が瑞穂の仕業って勘違い

しただけ(❛ᴗ❛(❛ᴗ❛♡

 

●投稿♥

原稿用紙に手書きで瑞穂が事件の

経緯?をSNSで投稿?

 

林が死んだときに茉莉奈に電話

「どういうこと?」みたいな

お互いに誰が殺したか知らない様子

 

林が死んで瑞穂の復讐は

幕を閉じたはずなんで

19話での怪しげな行動が謎です♥

 

 

■等々力幸造❤

林の上司井上を始末したのは

等々力が雇った強羅君=確定◎

林も等々力にとって厄介者だった→

林の潜伏先のコテージを手配したのも

強羅君=確定◎

 

・・・林自身が強羅君に依頼したんじゃなく

茉莉奈が林に手を貸した

 

 

林が茉莉奈の車中で殺害されたときの

映像を=殺人犯の顔をコラージュ加工

してたのも強羅君❤

 

等々力は北海道に茉莉奈と行ってて

アリバイもありました♡.。.:*・゜

 

 

林殺害には等々力が絡んでる

 

等々力と一星&本木は

つながってなかった?

★本木は単に林を尾行してただけ

真帆の拉致は一星の仕業

だとしたら一星が林を犯人って疑って

本木に尾行させたって供述はウソ

 

真帆の財布で林をハメるための準備

として林を尾行してただけ

 

★林殺害は強羅君の(手配による)犯行

=等々力の教唆

 

★もしくは瑞穂

ですけど殺したいほど憎かっただけで

瑞穂の犯行じゃない気が・・・

河村に頼まれて強羅君が瑞穂を

調べたのは3年前の猫おばさんの

占いで真帆と一緒だった件、

 

でも強羅君は河村に頼まれる以前に

「あの子か」

って瑞穂を探ってた

瑞穂に頼まれて強羅君が林の潜伏先を

瑞穂にリーク

瑞穂が林を殺害?

 

瑞穂は茉莉奈に接近して強羅君に

仕事依頼するにはどうすればいいか

聞いていた?

 

7月の真帆と林の密会写真を強羅君に

撮らせた依頼主が瑞穂で、

それを茉莉奈に送ったのも瑞穂、

 

もしくは密会写真を撮ったのも

瑞穂❤

 

それが瑞穂の仕業って悟った林が

「ころす・・・やろう・・・」(第8話)

本木が林を追尾して殺した

っていうのがシンプルな読みですけど、

 

一星に林を殺す動機が・・・?

 

林が一星&本木の犯行に気づいて

凌介や河村にぶっちゃけるって

おそれを抱いて口封じで殺した?

 

 

林がそこまで気づいてなかった気が

するんで、だとすると動機がない

てことは等々力?

 

 

推理を楽しむためにネット記事や

他の人の推理をいっさい見ないように

してきましたけど、

 

もうすぐ最終回

 

ドラマを衝撃的に締めくくるなら

「瑞穂が林を殺した」

かもしれませんけど、

 

19話までちっとも捜査が進んでないんで

ちゃんと終わるか気がかりって言うか

第2シーズンに続く予感も。。。

 

 

最終回の注目点は

★真帆は誰が拉致した?

★林は誰が殺した? 

★一星は真犯人?