ネタバレ注意(。◕ .-。)♥

私個人の推理を整理するための記録です❤

 

 

ドラマもいよいよ大詰め、

2.27放送の18話では大きな展開が

ありましたけど、

 

ぶっちゃけがっかり・・・

推理がめっちゃハズレ撃沈ていう

理由より、

 

案の定視聴者の推理の裏をかきたい

一心での筋書きが意外性っていうより

無理筋になってきちゃってるんで。。。

 

いやむしろそっち行く?

それはダメでしょって感じ・・・

残念すぎる。。。

出典:日テレ

 

 

 

 

 

 

 

 

♡♣♤♥♦♧♠♡♣♤♥♦♧♠♡♣♤♥♦♧♠♠♡♣♤♥♦♧♠♡♣♤♥♦♧♠♡ 

 

■一星❤

 

1年前パン屋で光莉と出会い、

ストーカーから光莉を救う♡.。.:*・゜

その後交際❤

 

2年前にIT企業プロキシマ起業

大学4年生

 

真帆たち失踪事件の2週間後に

凌介と接触、凌介の部下の二宮瑞穂と

ともに失踪事件を調べる協力をする。

 

 

母親と離婚した父親とは長く会ってない

けど、定食屋を営む母は父親がいなくても

立派に育った息子を自慢するために

父に会わせたがってた。。。

 

 

本木陽香とは自殺しようとしてた彼女を

救って知り合い、卒業まで交際、

女子高でいじめられてた本木の

スクールカーストをあげて

 

本木に救世主と崇められて

ストーキングされる関係に。。。

 

 

10.15の真帆母子3人失踪当日、

以前一星が光莉をそそのかしたせいと

真帆の密会電話を聞いたのがきっかけで

光莉が一星考案の家出計画を決行、

 

その後本木が光莉を年末あたりに

拉致監禁して一か月近くして

群馬山中の廃墟で解放、

 

光莉と引き換えに一星が本木に

筋弛緩剤を打たれて拉致され、

本木に監禁されてる間出された食事も

食べずに自力で脱出したところを

 

保護されて病院に収容される。。。

 

●ひっかけ

一星のママがお見舞いに来た時、

転んでケガした頭から血が出てて、

 

私の推理ではママが等々力建材の

等々力幸造に脅されて一星が

事件に協力させられてる、

ママの頭のケガは

「言うこと聞かないとママが事故に

あってケガするかもよ」

的な脅しの結果って思いましたけど、

 

18話で一星が犯行を自白❤

 

●自白前の証言>自白

(1)ローファーを埋めて電話するのと

山で光莉のスマホの電源を入れて

捨てる

→一星が匿名掲示板で依頼した

一星の指示で本木がやった❤

ローファーの件流出も❤

 

(2)光莉のストーカーだった籾山を脅して

監禁動画を送らせたのも匿名で依頼

本木に指示して籾山に送らせた❤

 

(3)トランクルームの鍵をいつとった?

→初めて(凌介に)お会いした時です

3人の失踪当日10.15に駅のホームで

本木陽香が人違いを装って凌介に接近、

その時にトランクルームの鍵を

本木に取らせ、

 

それを不倫ぽくスマホで撮影したのが

一星・・・「あれが流出してネットも会見も

まあまあ荒れたでしょ、そのためですよ」❤

 

(4)このトランクルームで光莉の監禁

動画を撮った?

→はい、ただ・・・あの廃墟に偽装しました

光莉の瞳に映り込む窓や鳥の鳴き声を

一星が加工=群馬山中の廃墟が

監禁場所と思い込ませる偽装工作❤

 

(5)光莉の証言で凌介のトランクルームの

本を家出中の生活費にあてるため売った

→発送したのは本木陽香❤

発送したのは11.16❤

 

その頃の協力者は匿名掲示板で雇った

って言ってたけどこれで噓がバレる❤

ここで初めてすべてを自白

 

●自白

凌介「橘君、全部君がやったの?」

一星「大正解」

「全部」ってどっからどこまで?

★篤斗誘拐・・・バタコ

★光莉家出計画→本木による拉致・・・一星

★真帆誘拐?・・・?

新居の真帆の写真(篤斗が幼稚園の頃)は

一星が凌介宅に行ったときにビデオテープ

を持ち出してスクショ

 

一星が拉致されるときの筋弛緩剤の注射は

生理食塩水だった❤

 

●一星の動機❤

「俺が日本中にエンタメを提供してる、

こんな楽しいゲームやめられるワケない」

 

「まだ終わりじゃないですからね

ここから本当の勝負が始まるんですよ」

 

●真帆はどこだ?

「切り札を・・・そう簡単に切るワケ

ないでしょ」

3つの失踪は偶然重なったとか

阿久津刑事は言ってますけど、

これで真帆の拉致も一星が

絡んでる可能性が出てきましたイメージ 11

 

阿久津刑事

「真帆さんはどこにいる」

一星

「黙秘します。簡単にわかったら

つまらないでしょ」

 

●一星の犯行まとめ❤

動機は楽しむため、つまり愉快犯、

たまたま本木と知り合って、

たまたま光莉と出会って、

 

そうこうしてるうちに光莉の家出を

後押しするかのようにそそのかして

失踪に見せかけるための綿密な

計画を立てる

 

自分の企みでネットが荒れるのを見て

光莉拉致監禁を計画して本木に教唆、

つまり光莉拉致監禁事件の首謀者❤

あな番といっしょで身近な人物が犯人

てパターンをまさかの繰り返し

 

本木に拉致されたフリまではいいとして

本木の部屋に監禁されたフリをする

必要あります?

本木は一星の指示にすべて従う関係

=主従関係なんで共犯、

誰も見てないところで本木の出す食事を

食べないっていうのは

 

シンプルに視聴者をだます目的で

ズルいっていうかおかしくね?

 

 

本木は一星にとって単なる道具にすぎない

から、出された食事を食べて気を許した

姿を見せたくなかった?

 

数日間何も食べずに衰弱しきった

状態で監禁場所から脱出したって

演出を一星が考えてた?

 

てか手錠でつながれてましたよね?

一星に命じられて本木がしたとして?

第三者が誰も見てないところで本木に

監禁されてるところを演じて?

 

自分に酔いしれてた?

 

●リア充の初犯❤

イケメンで社会的地位もある、

いいお母さんにも恵まれてちゃんと

優しいまともな大人に育てられた

その一星が、

 

世の中にエンタメを提供してる自分に

酔いしれて暴走して犯行に及んだ

 

お母さんに迷惑がかかることも

理性や正常な判断力でわかってる

はずなのに、

「泣き落としですか、全部想定内っすよ」

 

捕まった時

「手錠かけられるの憧れてたのになあ」

誰かに脅されてやった犯行じゃない

もう裏の裏はないってこと

実は脅されてやったというのを隠すため

楽しんでやった犯行って思わせる目的で

演技をしてる?

 

こっからお母さんが脅されてて

やむを得ず指示に従ってやった

って筋書きはムリです。。。

 

●篤斗、真帆の失踪との関連は?

(1)バタコの篤斗誘拐監禁と同日に

起きたのは偶然なのか?

バタコと一星のつながりはまだ見えない

けど、ドラレコ映像の光莉役❤

篤斗拉致を菱田と山田コーチが手引き、

実際は家出で一星との待ち合わせ場所に

直行した光莉の役を演じたのは誰か?

 

それが本木だとするとバタコとも

一星はつながります♡.。.:*・゜

 

(2)真帆の失踪❤

一星の動機は愉快犯なんでもう

何でもあり・・・

 

3つの失踪が偶然の同時発生なら

真帆の拉致が等々力幸造の指金

=林の贈賄接待当日の情報を真帆が

知ってるかどうかを探る目的

 

もあると思ってましたけど、

山田コーチと菱田が一星の策略で

真帆の拉致に協力させられてた

可能性もあって、

 

真帆の件で黙秘した一星はむしろ

関わってない方が不自然❤

等々力茉莉奈や林を本木が追尾してた

のは本木が等々力に雇われてた

っていう推理より、

 

これもひっくるめて一星の指示でやってた

って方が今となっては正解かも。。。

 

 

真帆が電話してきた公衆電話は

新居の近く、そこには本木がいたんで

本木が真帆も拉致してた可能性が

高そうです♡.。.:*・゜

 

 

■篤斗と清明

亀田運輸の鼓太朗が菱田の息子

清明を同級生でサッカークラブ仲間の

篤斗が入院する病室に、

 

こっそり送り届けて、

キヨから篤斗に謎の伝言、

 

「あっちゃんあの日のこと誰にも

言ってない?

お母さんあのこと知られたくないんだと

思う・・・」

 

「わかった、言わない」

ドラレコ映像で真帆のフリして篤斗の手を

引いて歩く菱田のあの時の話、

 

だと思いますけど、

これはまず阿久津刑事が光莉や

菱田に事情聴取すればいい。。。

 

いまだにバタコによる拉致の当日の話

=ドラレコ映像の話を篤斗から

聞けてない

篤斗拉致と光莉拉致、真帆失踪が

どうつながってるのかがわかるから

こうして引っ張ってるんでしょうけど、

 

そもそもなんでこんな映像を偽装したか?

偽装する必要があったのか?

光莉の家出を3人がまとめて誘拐された

と思わせるためだった?

だとしたら一星の画策したこと

 

だとしたら真帆も一星が本木に命じて

・・・ってことになりそうです(。-◡-。)♥

 

 

それと押し入れの中問題。。。

残るは真帆だけ・・・

一星に命じられて本木が菱田を脅し

押し入れに真帆を閉じ込めて

菱田が真帆に「待ちなさい!」?

 

 

■バタコと凌介のつながり

 

バタコに殺された元夫中村充が

凌介に言った

「10数年前どこかで会ってませんか」

バタコの息子圭樹と光莉が、

同じ病院の同じ病室で同じ頃に

生まれていた

 

●中村の母を殺した動機

サッカー教室の帰りに車にはねられて

圭樹が亡くなったとき、

 

中村の母親(姑)がバタコに

「お前がサッカーなんかやらせるから

お前が殺したんだこの人殺し」

母親の言いなりだった充や姑に対して

長年ストレスを積み重ねて不満を

抱き続けていた

メンヘラになってかがやきの世界に入信

2人の影を断ち切った

 

●息子が死んで5年もたってなんで?

自分の息子の圭樹と同じくらいの歳に

成長してサッカー教室で10番をもらう

篤斗を見つけたのが引き金?

 

「私の子供はこの時に

取り違えられてたんです。

あっちゃんが私の本当の子供なんです」

17年前同じ病室にいた赤ちゃんは

光莉なんですけどね。。。

 

 

■真帆と瑞穂のつながり

 

●猫おばさん=占い師

電話がかかってくることを予知したり、

特殊能力を持ってるかのような

猫おばさんは占い師で、

 

週刊追求編集長で凌介の友人の

河村は何かをかぎつけて瑞穂を

強羅君に調べさせると、

 

3年前の秋に瑞穂の紹介で

真帆が瑞穂と一緒に

猫おばさんのもとに占いを受けに

来てたことが判明。。。

今さら感バリエグいんですけど、

真帆の失踪に瑞穂が絡んでたと?

 

瑞穂と凌介は同じ会社の上司と部下、

何年前からかは不明ですけど、

瑞穂が真帆と面識があっても

不自然じゃない

 

一緒に猫おばさんのところに占いを

受けに行ったのは瑞穂が真帆から

相談を受けたからかも・・・

篤斗が林と不倫してできたんじゃ

って疑念は3年も前からじゃないんで、

それと結びつけるのは無理筋?

なんでもありの展開から想像すると

落語家志望だったお姉さんの死に

真帆が関係してて、

 

予告映像であった

「私はあいつが殺したいほど憎い・・・」

 

それが真帆を瑞穂が拉致した動機とか?

 

 

でも一星と瑞穂は共犯じゃなさそうだし

万一共犯として、ドラレコ映像で瑞穂が

光莉役だったとしたら、

 

菱田と瑞穂は面識があった

→菱田が光莉に

「あの人は気をつけた方がいい」

って言ったことの裏付けになる

 

それと菱田が瑞穂の隠し撮り=

それでも探しますか?の真帆と林の

密会写真投函も筋が通る?

 

 

でもドラレコ映像は17:18

10.15金曜日に仕事を退社して

光莉になりすますために制服に着替えて

その時間に現場にいるのは、

 

瑞穂にはムリです。。。

 

 

光莉役が本木として、

真帆の拉致実行犯が瑞穂の可能性も

あるってことらしい・・・

 

大阪の実家に週末帰ってたっていうのは

アリバイ工作だったのかも♡.。.:*・゜

 

でもこれまでの瑞穂の行動を見てれば

ビラ投函=凌介に気がある?

ていどのことがあったくらいで、

 

怪しいと言えば亀田運輸宛てのメールを

見つけたり、ドラレコ映像を見つけたり、

それ以外は全部凌介の協力者、

いい人を装ってたことに・・・

 

 

何より一星の口ぶりから真帆失踪に

一星が関わってるのは間違いない

それに瑞穂が関わってるとしたら

一星の自白の時に

瑞穂もとんだ猿芝居をしてたことに・・・

 

 

一番身近な協力者が真犯人って

パターン、またやります?

こんなオチじゃみんながっかりだと

思うんですけど・・・

 

どうやら瑞穂共犯濃厚っぽいんで

逆に本命過ぎて意外性

なさすぎで.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚