ネタバレ注意(。◕ .-。)♥

私個人の推理を整理するための記録です❤

 

 

2.20放送の17話で推理の答え合わせ

がいくつかできましたけど、

めっちゃハズレ撃沈・・・

 

考え過ぎ、深読みしすぎだった点、

想像よりもう少し単純だった点あり・・・

出典:日テレ

 

 

 

 

 

 

 

♡♣♤♥♦♧♠♡♣♤♥♦♧♠♡♣♤♥♦♧♠♠♡♣♤♥♦♧♠♡♣♤♥♦♧♠♡ 

 

 

■3つの失踪❤

 

本編ではつい最近まで凌介の友人

河村が編集長の週刊追求でも

 

「誰が首謀者か?」

 

ってしつこくミスリード♡.。.:*・゜

さすがにこの時点でテレビ見てる人の

中に3つの失踪に首謀者がいるなんて

思う人はいないっていうのに。。。

 

河村さんたちがアホに見えちゃう。。。

 

●2台目のケータイ❤

真帆が失踪前日に電話したのは

家族も知らない2台目のケータイから、

それも林以外の人物と会う約束?

 

このドラマでは嘘情報で視聴者をだます

ことがたびたびあるんですけど、

 

2台目のケータイなんて主婦(一般人)に

ありえない・・・でもこのドラマはそういう

ありえない筋書きで視聴者の推理を

はずそうとするんでなんでもあり的❤

 

 

第1部が10話だったんで第2部も10話

として残り3話?

 

これまでの謎やら伏線を回収しきれない

気がしてます。。。

 

 

種明かしせずじまいでシーズン2突入

とか、あな番みたいに劇場版に続くとか

って構想かも。。。

 

あえて推理するなら、

2台目のケータイは等々力の手配した

(林から真帆に手渡して連絡用に用意した)

もので、

 

失踪当日林は等々力のプロジェクトの

贈賄接待で真帆とはそもそも

会えなかった、

 

でも真帆が遅番とウソついてまで

会う約束をするのは林のDNA鑑定

(不倫でできたのが篤斗かどうか)

 

の話しか考えられないんで、

等々力が林の仕事関係者で娘の茉莉奈が

林の婚約者だと名乗って真帆を

電話で誘い出し、

 

もしくは林のDNA鑑定、

篤斗のことで話があるって

等々力に雇われた

強羅君あたりに電話で誘い出されて

 

拉致された?

 

女子高でいじめにあって自殺寸前の

ところを一星に救われた本木、

その後一星と付き合い始めて

スクールカーストも急上昇、

 

卒業まで付き合って救世主と恩に感じた

本木はその後一星のもとを離れて

陰で見守るストーカーに・・・

 

そうしてるうちに一星と交際を始めた

光莉を拉致監禁して逮捕されましたけど、

 

茉莉奈にGPSを仕込んで林ともども

追尾したり、真帆の財布を持ってたかの

ようにハメられて逃亡した林も追尾、

 

林殺害の最有力容疑者

=等々力に雇われてやった。。。

 

 

真帆も本木に監禁された可能性として、

凌介に新築現場近くの公衆電話から

真帆が電話してきたときに、

 

新築現場で光莉の血をまいてた

=近くの車に真帆を拉致してた

とも考えられるんで。。。

 

 

ただし本木は捕まっちゃったんで、

強羅君と本木が等々力っていう

同じ雇い主でつながってて、

 

本木が手配した棺桶で真帆を運んだとか、

探偵よりもう少しいろいろやる仕事を

教わった「先生」として強羅君と

つながってたとか。。。

 

そうやって広げてけば

「先生」って人違いを装った写真を

撮ったのが強羅君ってことに。。。

 

でもこんな不倫疑惑で誰が得をする?

雇い主の等々力?・・・✕

バタコ?・・・✕ 

 

 

●ミシシッピアカミミガメ&をんぬむ❤

本木とのツーショット写真投稿の

ミシシッピアカミミガメと

ローファー事件流出投稿の

をんぬむは同一人物

 

こういう投稿をしそうなのはぷろびん

=YouTuberですけど

まだツーショット写真は失踪事件前

なんで✕

アカウントは本木自身のもの?

 

夜凌介の建築中の新居で光莉の

ローファー見つかったのは10.28で

光莉の証言によればまだ本木に拉致

される前=一星の家にいた頃、

 

なので本木だとしたら一星を

ストーキングしててローファーで

誘拐を偽装したのを知ってた

 

ローファーを埋めたのは女

→光莉自身

それを猫おばさんが目撃して

本木も見ていて、

 

本木もしくは光莉自身がタレコミ電話?

ただしツーショット写真を投稿しても

本木に何の得もない

 

真帆失踪事件を企んだ誰かが

凌介に疑いがかかるように画策して

写真を撮らせたとすると、

 

企んだ誰か・・・等々力

誰が撮った?・・・強羅君

 

 

●一星の狂言誘拐❤

光莉に家出をそそのかした一星、

光莉が家出を決意したのは

真帆や篤斗失踪前日に偶然聞いた

真帆の電話での会話が原因、

バタコによる篤斗の拉致も

バタコの単独犯で光莉や真帆の

失踪とつながりはないんで、

 

3つの失踪は偶然の同時発生で

誰かしらの首謀者の企みじゃない♡.。.:*・゜

 

 

ただしもともと真帆と光莉を同時に

拉致する計画だった可能性は残ってて、

 

たまたま真帆を拉致する日に

光莉が家出計画を実行したんで

光莉の拉致を見送り、

その後日に本木が光莉を拉致。。。

 

 

ひとつの誘拐事件じゃなく3つの失踪が

重なったことが明らかになった・・・

って言ってますけど

 

偶然の同時発生に見せかけて実は

首謀者がいたっていう裏の裏も

まだ可能性として残ってます♡.。.:*・゜

 

強羅君に真帆や凌介の周辺を

等々力が前から探らせてたとすると、

その間にバタコの篤斗誘拐計画を

知って、

 

バタコの犯行決行日に合わせて

真帆と光莉を拉致する計画を立てた❤

 

 

■動機❤

問題は動機、

ですけどアタオカは何をするか

わかんないっていう筋書きなんで、

 

●バタコの動機❤

 

凌介にお門違いの恨みを抱いて

5年間冷凍してた自分の息子の遺体を

凌介に送り付け、篤斗を拉致、

 

って私の推理は大ハズレ❤

 

そもそもバタコに凌介に対する

恨みや殺意なんてなかった、

おそらく自分の息子の圭樹を

交通事故で亡くしてから、

 

たまたま5年後におなじサッカー教室で

見かけた、事故当時の圭樹と同い年

くらいの篤斗を見つけて、

 

自分の子供にしたくなったっていうのが

バタコのシンプルな動機

凌介が邪魔→邪魔者に嫌がらせ

殺意はない・・・

 

でも「影を断ち切る」とか

宗教かがやきの世界で言って、

元夫中村充とその母を殺害、

 

凌介は影じゃないらしくて

消す対象にならないらしいんで、

致死量に達しないフグ毒の吹き矢?

 

 

圭樹を死なせた交通事故の加害者

に対する恨みとか復讐はどうでも

よくなっちゃってるみたいで、

 

★息子を火葬しないで5年冷凍保存

★その遺体を凌介に送り付ける

 

★そのくせ発送元(依頼人)を凌介に

して凌介に届くように計算する

一定レベルの知性と計画性

 

★その反面指紋を残す矛盾

 

こんなのは異常者の異常行動で

推理できるはずもない・・・

 

頭のおかしい人がやったことなんで

ってひと言で済まされても・・・

そのへんが推理を難しくさせたっていうか

フツーこんなんじゃ読めません。。。

 

★「悪気なく人を傷つける奴の方が

殺してやりたくならない?」

自分の息子を殺した車の運転手に

対する殺意はどこ行った?

バタコが殺したのは元夫の中村充と

その母親、その動機は息子の冷凍遺体を

送り付けた犯人がバタコだと

充に感づかれたから

 

じゃあ母親はそのついでに?

息子をひき殺した犯人を追及する

バタコの姿がちっとも描かれないって

おかしくね?

 

中村充の母親が圭樹を迎えに来た時に

サッカー教室近くではねてしまった、

それを最近突き止めて殺した?

考えすぎ・・・無理筋?

なんで母親まで殺したのか?

なんで最近になって殺したのか?

 

★かがやきの世界教祖首謀者説❤

大穴はこの人って頭をかすめましたけど

教祖は宗教=ビジネスって感じの

めちゃ俗っぽいフツーの人で、

 

アタオカでガチ勢の信者を利用して

お金儲けしてきた人、

 

菱田の息子キヨアキを脅してたのは

かがやきの世界の信者たちが

指示されてのことだろうから、

 

教祖もしくはバタコが関わってる❤

信者を使って中村充とその母の遺体を

掘り出したのは、教団に疑いがかかる

のを避けたいっていう理由、

 

阿久津刑事らの事情聴取でも

どうやら教祖首謀説は✕

篤斗に凌介がママ(真帆)を殺したって

思わせるための寸劇(影断ちの儀)を

わざわざ信者たちに協力させたのは、

 

もはや教祖の指示だろうと

バタコ自身だろうと問題じゃない。。。

 

★10数年前❤

もうひとつ種明かしがまだなのが

中村充が言った「10数年前に会った」

凌介との関係、

 

光莉のお受験の頃に圭樹を通して

相良家と中村家は会ってた

って程度の取り立てるほどのことじゃない

エピソード・・・?

 

 

●本木の動機❤

後から取って付けたような

一星のストーカーっていうエピソード

一星拉致目的に

ともなう光莉の拉致監禁

 

問題はそれ以外の行動、

例えば凌介と3人失踪の当日に

ツーショット写真を撮られるとかは、

 

間違いなく共犯者がいる

もしくは誰かの指示、

 

本木に何の得もない行動なんで、

これや林の追尾→殺害も等々力の

指示によるものでは?

 

つまり動機なし=本木の首謀じゃない

もともとは本木と付き合ってた一星が、

いまだに本木とつながってたことを

隠して=光莉拉致監禁を共謀

 

一星がツーショット写真を撮影、

ミシシッピアカミミガメやをんぬむの

アカウントで投稿したのも一星では?

頭がいい経営者の顔を持つイケメン

とは言えまだ23歳、

若さゆえの幼稚性から思いついた

行き過ぎた家出計画&狂言誘拐が、

 

本木の暴走でホントの拉致監禁事件に

発展した?

 

●等々力の動機❤

等々力は失踪当日の林の贈賄接待さえ

明るみに出なければいい、

林殺害画策→殺害教唆

 

それと真帆の拉致

林と10年前不倫した真帆が、

昨夏に林と密会

贈賄接待の話を真帆が林から聞いて

いないか探る目的で真帆を拉致?

 

 

■菱田&山田コーチ❤

 

「あっちゃんが話したら・・・終わる」

 

この2人は共犯で篤斗もしくは

真帆の拉致に関わってる?

菱田は3人の失踪当日、

真帆になりすまして篤斗を誘い出し

ドラレコ映像に映り込む。。。

10.15(金)17:18

 

ドラレコ映像を発見したのは

瑞穂で、瑞穂も怪しいけど、

いずれ警察もこの映像は見つけてた

可能性もあり・・・

問題は家出で一星のもとに

直行したはずの光莉を誰が演じたか❤

 

ドラレコの真帆は菱田、

光莉も別人、

本物は篤斗だけ、

 

とするとこの3人いっしょを偽装しようと

画策した誰か、もしくはその誰かから

指示を受けた者、

 

山田コーチと菱田を脅して協力させた

首謀者がいるってこと。。。

 

 

てなると光莉を拉致する予定だった本木

 

もしくは篤斗を拉致したバタコ・・・✕

バタコと菱田は面識がなかった❤

 

もしくは可能性として瑞穂❤

菱田が光莉に瑞穂のことを

「あの人は気をつけた方がいい」

 

って意味深に言ってた。。。

回収せずじまいでミスリード目的の

可能性が高い気がしますけど、

 

瑞穂も何かしらの弱みを握られて

等々力の計画に巻き込まれてて

協力させられた?

 

 

これはさすがに深読みしすぎの

気がするんで消去法で本木❤

家出計画を画策した一星の発案で

本木に光莉役を演じさせた❤

10.15(金)17:18

菱田は真帆になりすまして

(当日の真帆と同じ服で)

篤斗を連れ出し、

光莉役の誰かとともに

 

17:30頃サッカー教室へ

(山田コーチの証言)

 

18:03にはかがやきの世界の白い車で

バタコに篤人は拉致される

誰かの指示で山田コーチと菱田は

篤斗をサッカー教室に連れ出し、

その後誰か(山田コーチ)が篤斗を

バタコに引き渡した

山田と菱田は篤斗の誘拐に知らずに

協力させられたことを事件発覚後に知った

バタコと菱田は会ってない

=バタコ以外の誰かに指示されてやった

もしくは山田がバタコに指示されて

山田が菱田に協力してもらってやった
 

 

篤斗の拉致にも菱田は結果的に

関わってたようなものですけど、

知らずに指示されてやっただけ。。。

 

光莉の役が誰だったかは篤斗がいずれ

種明かししてくれます♡.。.:*・゜

 

てかドラレコ映像を光莉に見せれば❤

 

●押し入れ❤

依然と引っ張る押し入れの謎、

中身は物じゃなく人

 

「ごめんなさい」って清明

「待ちなさい!」って菱田

 

その口調からたぶん子供、

でも本筋に絡む子供はもういないんで

想像のしようがない。。。

 

 

菱田が手についた血を洗う?

さっぱりわかんね。。。

 

 

●瑞穂の姉❤

今さらのようにぶっ込んできた

瑞穂の姉が「殺された」

 

落語家志望だった瑞穂の姉が

過去に殺されたとして、

3人の失踪に関係するようなことは

何もないんで。。。

 

後付けもいいけど本筋からはずれてて

どうでもいい話、

 

 

私のこれまでの推理だと

あとは真帆が林から贈賄の話とか

聞いてなければ解放されるだろうし、

 

いまだに生かされてるとこを見ると

等々力の指金だったらもう殺される

心配もない気が=殺す気なら

もうやってるから♡.。.:*・゜

 

 

強羅君が一星の病院に現れたのは

本木が黒幕のこと(雇い主)

について一星に漏らしてないか、

 

探りに来たとか♡.。.:*・゜

 

もしくは一星自身が母親がらみで

脅されて光莉の家出作戦を指示されて

やったことをバラしてないか

探りに.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚

 

等々力がそんなチマチマした小細工

するとは思えませんけど(。◕ .-。)♥